四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アド街で飯能?!

テレ東のアド街で「飯能」を紹介するというので視てみました。

ローズとたま~にデートすることもある あの飯能です(^^;)

テレビ画面から見てみるとまた違った雰囲気になりますね~


飯能って70%以上が森林と言われているくらい森やら丘やらが多い所、

しかも、正丸峠の方まで飯能市ですからね~ 結構広いんですよね。

それをテレビ番組としてまとめる訳ですから、悪くするとテーマとして

まとまりの無い番組になりかねないとは思いました。

今回はGWに間に合う家族で遊べる近場の森って感じのテーマだったのかな?

なので、いつものアド街と比べると、街っていうよりも森オシだったと思う!


視ていたら親戚の店が出てきて素で驚きましたw

あと高校の同級生の実家がでてきてwあそこも飯能市だったか!とw


でも「生活の木」が入ってないのは、ちょっと不満でしたね~

ローズとも何度も行ってますし、珍しい店だと思うんですけどね。

(もしかすると取材を断ったのかな?駐車場が少ないし。)

あと、いつものアド街なら駅前の「サビア」が入りそうなところですw

でも今回は出てこなかったな~(;;) 

シリモチって飯能でしたっけ?なぜ出てこないんだろう?

飯能祭りの話題も無かったですねぇ~?

あくまでもゴールデンウイークというテーマに絞ったからなのかな~?


知っている中では、もちろん飯能河原!(笑

あと「ネノゴンゲン」!(渋いw

飯能うどんの中では、ローズと「梅そば」っていうお店でお昼を食べたことがあります。

結構混雑して待たされた記憶があります。そこそこ美味しいうどんでしたよ~(^^)



直通運転が開始されたことで、川越と飯能が話題に上がってますけど、

聞くところによると川越には横浜方面の女子高生が遊びに来るように

なったとか。飯能へは同方面の中高年や家族連れが遊びに来そうですねw

変に同じような客層を取り合うよりも住み分けた方が良い気がします。


「飯能は田舎」って盛んに発言している人もいますけど、そういうのが

嫌な人は都会にずーっと居ればいいんじゃないですか。

俺は、たまに野草を食べるような生活ができないと嫌なんで(ぶはw

飯能に住みたいくらいですねぇ~wwwwwwwwww


もっとも「飯能市」って面積にすると確かに森林の割合は広いです!

広いですが!「飯能市街」っていう風に考えると、森林という印象はないんですよ?

埼玉北部の中途半端な街よりも(どことは言わないがw)

むしろ開けている市街地です。薪を割ったり、キャンプ、カヌー、河原とか・・・

ホント、テレビって極端なイメージで伝わるから怖いですね。


それにしても今回の山田五郎さんは何にも発言してなかったような。

しゃべることが無かったのかな?あきさんの紙飛行機を拾ったくらいでしたねw



ちなみに俺は、そんな飯能に明日は用事で行くのです^^

メチャ混んでいたりするのかな?面白い~~~写真撮ろうw
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1506-89a9fcd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

