四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの番組がまたも物議に「麻婆焼きそば」

俺は仙台市民ではないので真相については何とも言えないのですけれど、

さきほど、このブログでも以前取上げているあの例の某番組内で

「仙台市民が大好きで月に何度も食べてしまう」と紹介された

麻婆焼きそばという食べ物について、ネット上では


「仙台に長く住んでいる仙台市民ですけど知りません」

「仙台市民の大半が麻婆焼きそばを知らないのでは?」

「テレビ局の捏造って本当にあるのが解った。仙台市民のほとんどが知らない。」



と言った発言が相次いでいるようです。

つまり、またまたヤラセ疑惑・捏造疑惑ですよ。


おそらく発祥だと主張しているお店で初めてお客さんに出したのが

昭和50年頃という話がありましたから、この料理を愛好している人は

50代~60代くらいの人が中心なのではないかと推測されます。

若い世代があまり知らない可能性がある料理を、さも仙台市民なら誰でも知っている

当たり前のソールフードなんだと紹介するから「捏造」って言われるんですよ。


だからさ~ずーっと前からこのブログでも言っているでしょう?w

ネタがもう無いなら、毎週捏造系の番組作りなんてやらないで

特番で放送すればいいじゃないの?

最低でもその料理を知っている世代の幅が狭かったり、

食べている地域が狭かったりしているなら、それをちゃんと伝えなきゃ。




まw マーボー焼きそば っていう料理そのものは美味しそうでしたけどね~♪

あと個人的に今日は・・・せっかくラブリさんが出ているのに~w

大勢ゲストがいるとちょっとしか映らない~ ラブリさんの使い方がもったいないなぁ~
関連記事

| 日常の日記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1460-c3a1a538

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

