四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモの追肥と黒い物体


サツマイモの追肥と黒い物体
ふくろう2011年8月28日・伏せ込みから134日め(定植から70日め) NEW

20110828 サツマイモ 01

↑今週も元気に上の方へ伸びていくサツマイモたち。

誘引が面倒ですが、思ったよりサマになっているというか

これで自分から園芸ネットに絡み付いてくれれば、何の疑問も無いツル植物です(笑

20110828 サツマイモ 03

↑サツマイモ栽培をする場合は「8月のお盆が過ぎたら追肥」

コレ、覚えておきましょうねb

硫酸カリを各プランターに5g追肥しました。

20110828 サツマイモ 02

↑ところが!葉の上にイモムシの***を発見!

黒い物体はあれども虫の姿は見えず。


結局 正体が発見できなかったので、ちょっと不安です。

今年もまた あのイモムシが襲来するのでしょうか・・・。




残暑のサツマイモ
ふくろう2011年9月4日・伏せ込みから141日め(定植から77日め) NEW

20110904 サツマイモ 01

↑9月に入りました。まだまだ暑い日が続きますので、

サツマイモへの水撒きを欠かすことは出来ません。

20110904 サツマイモ 02

↑サツマイモくんの方は下葉が枯れたりしています。



結局黒い物体って
ふくろう2011年9月10日・伏せ込みから147日め(定植から83日め) NEW

20110910 サツマイモ

↑8月下旬に確認されたあの黒い物体ですが、

その後、虫の正体も判らぬまま結局見つからずにいます。

また新しい枝が下の方に伸びていたので園芸ネットに誘引しました。

20110910 サツマイモ 02

↑いつの間にかwwww サツマイモくんは土からむき出しになってましたねww



≫編集後記へ





関連記事

| サツマイモ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1410-36cefdb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

