四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もローズは絶不調

一昨日のお見舞いで元気になってくれたと思っていたローズでしたが

残念ながら今日も絶不調のようで、また仕事を休んでしまったそうです。


風邪の様子は先月に俺がかかった風邪とソックリの症状でした。

・軽い腹痛が続いて急に38度くらいの高熱が出る。
・風邪のひきはじめに軽い下痢症状があり、数日後に悪化。
・食欲が無く、吐くほどではない軽い吐き気が長期間つづく。
・食べ物を食べても栄養を吸収できないのか貧血のような症状。
・胃痛と下腹痛を繰りかえし、腹にチカラが入らない。
・市販の栄養剤などを飲んでいる時だけは少し楽になる。

まっ ざっとこんな症状だったでしょうか。

病院が大好きな人は病院でブドウ糖の注射か点滴などしてもらえば

治りは早いんじゃないかと思います~。オススメしときます。



で、このままだとローズはかなり長期間療養することになりそうだと

推測した俺は今日もローズのマンションに寄ることにしました。


俺は、先月のあの風邪の時に、野菜スープとおかゆを食べて治したので

ローズにも効くはずだと思い材料を買って行きました。

最近、ローズのマンションに入れることになったのでwww

心置きなくキッチンで料理が出来ます~♪

まずは、調子が悪くて作るの大変だろうからレトルトの

おかゆを数種を買って行きました。これで数日は安心かと。

20130123 ローズの看病

↑ 作ってみたのは「ベリー・トマト・サラダ」です。

ヤフーに『風邪にはブルーベリーのアントシアニンが良い』と書いてあった

のでトマトのビタミンCを加えて風邪撃退サラダ!なわけですb

ドレッシングはジュレドレッシングを使ってみました。


「コロッケの特性ソースがけ」は、コンビニで買ってきたメンチカツに

玉ねぎのみじん切りとケチャップと市販のドレッシングと味塩コショウを

適宜に混ぜて電子レンジで加熱したソースをかけたものです。

が・・・風邪でお腹の調子がイマイチなローズにはメンチカツはちょっと・・・・。

ちょい失敗でした。 (一緒に食べたときに俺のご飯のおかずになったけどw)


それから、「スペシャル野菜スープ」を作りました。

お腹の調子が悪いらしいのでキャベツは必須!!それに根菜類と、

それと粘膜を強化するというキノコ類を細かく刻んでスープにしました。

(写真は撮らなかった:)


まったく 「ネテロ!」 って言ってんのにウロウロしてくるローズw 

でもヤッパリ風邪なので相当具合が悪そうでした。いつもの元気がまるで無い。


で、完成した料理を早速たべさせました。

これを飲んだり食べたりしたローズは、身体が温まったみたいで

エアコンを「強」に設定してガンガンつけていたのに、そのエアコンを

消したいと言い出すほどでした。顔色も良くなってきました。


そうして元気になりそうな感じがしてきたところでローズのマンションを出て

急いで駅まで走り、電車を2回も乗り換えて(;;)

ついさっき帰ってきました~。
   遠いなぁ~・・・。







何回も走ったので「は~は~ぁ」言っちゃいますね(笑)


さて、今、手もとにちょっとイメージとは違うんだけど

例のアレを手に入れたんですよw ふふふ~♪

20130123 イチゴ大福ゲット

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/01/24 01:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1408-5d15700c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

