四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サツマイモ 強度も十分?


サツマイモ 強度も十分?
ふくろう2011年7月31日・伏せ込みから106日め(定植から42日め) 

20110731 サツマイモ

↑これが園芸ネットに誘引したサツマイモを横から撮った写真。

ちょっとゴチャゴチャしていて分りにくいかもしれません。

7月に入って台風6号の暴風雨などにさらされたサツマイモでしたが、

特に葉が切れるとか、ツルが折れるとか、そういう被害は出ませんでしたね~。

ってことは、結構な強度があるということなんじゃないでしょうか、この方式。



サツマイモ 誘引を嫌がる
ふくろう2011年8月6日・伏せ込みから112日め(定植から48日め) 

20110806 サツマイモ 01

↑園芸ネットに誘引されるのが嫌なのかなぁ?www

プランターの下のほうへ下のほうへと伸びていくツルがあります。

でも、ま、この後に園芸ネットの方へ強制的に結びつけられてしまうのですがww

20110806 サツマイモ 02

↑六角のあのサツマイモくんは、ちょっとしおれていました。



今週のサツマイモ
ふくろう2011年8月14日・伏せ込みから120日め(定植から56日め) 

20110814 サツマイモ 01

↑暑さでバテバテのサツマイモたち。

20110814 サツマイモ 02

↑この後、たっぷりと水をまきました。

20110814 サツマイモ  03

↑今週は六角のサツマイモくんの方がシャンとしてますw



今週はお休み
ふくろう2011年8月20日・伏せ込みから126日め(定植から62日め) 

今週のベランダ菜園はお休みしました。


≫つづきを読む




関連記事

| サツマイモ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1405-c28180e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

