四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンサイ(空心菜)の栽培 ベランダ菜園2011 その5


また収穫です(3回目)
ふくろう2011年7月31日・発芽から71日め 

20110731 エンサイ

↑グングン伸びていますw

20110731 エンサイ 収穫

↑今年3回目の収穫ができました。127g13本です。

201108 エンサイ 料理

↑早速 料理してみました。

今回はハムと一緒に炒めてみました。

(^口^)美味いなぁ~w



4つめバケツもオ・ト・ナ
ふくろう2011年8月6日・発芽から77日め 

20110806 エンサイ 1と2
20110806 エンサイ 3と4

↑上の写真の上から1つめ・2つめ・3つめ・4つめバケツと並べてみました。

携帯から閲覧している方には分かりにくいと思いますが、

PCかの閲覧なら、我が家のベランダにこのまま並んでいる状態です。

こうしてみると、もう4つめバケツも十分に収穫できる大きさになりつつあります。

大人になったってことですね(笑



収穫(4回目)と追肥
ふくろう2011年8月14日・発芽から85日め 

20110814 エンサイ

↑強い日差しを浴びてグングンとエンサイの葉が大きくなっていました。

なので今日は収穫することにしました。

今年4回目の収穫です。

20110814 エンサイ 追肥

↑収穫した後、お礼肥として発酵けいふんを各15g追肥しました。

俺:「エンサイくんたち~また美味しく伸びてちょうだいね~!」

20110814 エンサイ 収穫

↑ 107g10本の収穫でした。

201108 エンサイ 料理

↑またまた速攻で料理~♪



お休み
ふくろう2011年8月20日・発芽から91日め 

今週はベランダ菜園の作業やりませんでした。


≫つづきを読む




関連記事

| エンサイ/空心菜 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1393-bbd41512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

