四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族でおせちを囲むということ

今年の流行語に「ステマ」っていう単語が上がりましたね。

そんでもって早速ペニオクのステマをブログでやっていたということで

あちらこちらの芸能人が批判されてます。

ま、ペニオクの件については「ステマ」と言えるのかどうか・・・?

落札さえもしていない商品を落札したと偽ったのですから、

詐欺未遂罪かな~?被害者が訴えでないとダメかな。


話がそれちゃったけどw

俺が毎年ステマだなぁ~と思うのは、毎年この時期になると

タレントが高級なデパートやらお取り寄せの「おせち」を紹介すること。

まるで出来上がったおせちを買うことが当然の事のように話すから

裏ではどんな取引があるのかなぁ~とかよく考えますね。


お正月が近づいて「嫌だな~おせち注文しておかなければな~」とか

「おせちを作るのがめんどくさいな~」とか、そんなネガティブなことなら

いっそおせち食べるの止めたらよいんじゃないでしょうか。




俺もローズも、おせちを食べるのも作るのも大好きだから、

その楽しみを他人にさせるなんて考えられないことですね。

「今年の伊達巻は美味くいったね!」とか

「去年の栗きんとんの方が美味しかった~残念~w」とか

そういう会話を正月に家族でおせちを囲みながら話すことこそが

お正月の一番の幸せとたのしみなんです。



・・・・と、今年も伝統を壊す人たちに対抗して逆ステマを書きましたww
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1369-7aa613e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

