四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージが沸かないレベル

自分でも、実は分かっていました。

いつまで経っても部屋が片付かないのは、

「片付いている部屋をイメージできないから」 だと。



分かってはいたのですが、だからと言ってどれをどのようにすればよいのか

さっぱりチンプンカンプンでしてwwwwww

何か良い見本とか、良いイメージが沸くようなものがないかと

ずっとそう思っていました。


どなたかが書いた「人生がときめく片付け~なんちゃら」という本は

少し参考になりました。けれども、それとイメージが沸かないこととは

ちょっと別の問題のような気がするのです。


それで、ずっと良いイメージを探していたんですけど、

ついに今日!帰りに立ち寄った某古本屋で

とても良いイメージの本が見つかったんです。

これだ!と思いましたね~(笑





実は、その本に何か良いことが書いてあった訳でもないのです。

その本を読んでいて、まったく違う新しいことがひらめいたという感じです。


そのひらめいた内容というのは、

普通の人は、風水や家相学に従って家を建てたり、

インテリアを変えたり、模様変えしたりしてしまう訳ですよね?

けど、それは間違っているということです、ね。

そうではなくて、

風水や家相を創造していくことが必要なのです。



すごい極論ですwww



そんで、そんな極論がひらめいたことだけに留まらずに、

そこからさらに新しいことがどんどんひらめいています。

いわゆる芋づる式のひらめきってヤツですw


たとえば、古代人の首を天井に貼り付ければよいんだな、とか(笑

なんのこっちゃ~wwwww

なんだか意味が分からない話ですwwwwww

でも説明のしようがない~(笑

首を意味するものを天井に貼り付ける訳ですb



こんな感じでw

今日は面白い本に出会ったおかげで、そういう突き抜けたアイデアが

どんどんひらめき続けておりますです~♪ 面白いですね~
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1318-99980597

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

