四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりマグネシウムだよな~(ぇ

なんでも、マグネシウムを多めに摂取している人は、

糖尿病になりにくくなることが分かったらしいですね。

糖尿病のリスクを下げる栄養素はそれ以外にもあるみたいですけど、

やっぱり未精製の食品、たとえば玄米なんかに

それらの栄養素や微量元素は多く含まれているみたいですから

これまで以上に「未精製」というのをポイントにしてみようと思いました。


っていうか、マグネシウムだけでなく、マグネシウムが含まれている食品

と言えば、海草類や海産物類、大豆製品、ナッツ類が代表ですから、

これらの食品には他にも糖尿病リスクを下げる栄養素が多く含まれていたりして、

結果的に統計調査の数字をより後押しした可能性ってあるような気がしますけどね。


関連記事

| 日常の日記 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1285-898f41ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

