四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の帰省中に俺が作る夕食 2日め

今日も母の居ない淺木家では、俺が夕食を作らなければいけないわけで。

帰りの電車の中では「今日は何を作ろうかなぁ?」とボンヤリと考えたりしてました。

ニガウリが2本あるので、あのニガウリとブロッコリーを使って・・・・

なんて考えたりしてたんです。



ところが!!



家に帰ってきてみると、なんと一足先に帰ってきていた妹が

キッチンで何やら作っているではありませんか~?


俺:「あれ?帰ってきてる~w」

スミレ:「うん。今日、あたしが作ってる。」

俺:「そうなんだ~w」


おぉ(@m@) 昨日のあのメンドクサイという俺の心の声が

天に通じてしまったのかww スミレが全部作ってくれるようですw


スミレ:「カレーにすれば、もう夕食考えなくて良いでしょ?」

俺:「そのジャガイモとニンジンどうしたの?」

スミレ:「あっちにあったよ?」

俺:「 Σ えっ 」


ウチは野菜庫がニつに分かれているので~

昨日は、あっちの野菜庫みてなかった~ orz


スミレは、カレーを作ると同時に、

ラタトゥユにサフランパウダーを入れたらどうなるか?

という実験をしていました(爆

20120816 スミレの実験 ラタトゥユ 調理中

↑これから圧力鍋で煮込む直前の様子です。



というわけでw

今日はまったく「俺が作る夕食」ではありませんでした。

スミレが作った夕食です!

20120816 今日の夕食

カレーと、サフランパウダー入りのラタトゥユと、お惣菜のコロッケ。

これに写真には写っていないけどスミレが作って冷凍しておいたヒジキの煮物を

解凍したものがプラスされて、本日の夕食すべてでございます。

スミレ~ ありがとう!いただきま~す♪

パクパク・・・・全部うまいなぁ~♪


関連記事
スポンサーサイト

| 食の日記 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1243-21251c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

