四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米満選手の冷静さ

さっき、たまたまレスリングの男子の試合を見ていたんです。

日本の米満選手が戦っていて、たしか3回戦の準決勝進出をかけた戦いかな?

相手はカナダの選手だったんですけど、形勢不利になったカナダの選手が

米満選手の口の中に指を突っ込んで、レフリーに試合を止める様に要求~。

たぶん「噛まれた!怪我した!」みたいなことを主張したんだと思います。

結局、逆にカナダの選手が逆に警告を受けてさらに不利になって、

米満選手は、そのあと駄目押しで3ポイントを取って、

2-1で米満選手の勝利となりました。


そして、その後も勝利を重ね。

先ほど、決勝でインドに勝って金メダルを手にしました!


で、すごく関心して見ていたのは、この試合に限らず、

米満選手が相手にフェアじゃない攻撃とか受けていた時も、

彼のそれに対する対応がすごく冷静なんですね~。

俺だったら、すぐ「カ~wwww」となりそうですよ?w


そして、試合の残り時間が少なくなった状態で立ち上がるように

レフリーから命じられた時などの ほんの少しの合間に、

相手の顔とか目をジーっと見て相手の心理状態を観察していた

ように感じました。


世界のトップに立つためには、身体を鍛えるだけでなく、

技を磨くだけでもなく、やはり、選手自身の精神力や

メンタルな部分の使い方に大きく左右されるようだと

この試合などを見ても強く感じました~。


時には肉体を上回る重要性があるかもしれませんね~。


俺も、昔は試験会場で普段読まないジャンプとかマガジンとかを

見せびらかすように読むっていう作戦を実行していたけどw

(それは・・・オリンピックと何か関係があるのか?wwww)

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1239-fc8d8dd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

