四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アロマオイル売り場

今日は、帰りにデパートのアロマオイル売り場に立ち寄ってみたんです。

すると、一人の先客がいました。

20代後半くらいの男性で、熱心にアロマオイルの香りを吟味してるんです。

で、そこに俺が来て、二人の男性がアロマオイルを選んでる状態になり、

しばらくすると、そこに三人目の男性客が!!

デパートのアロマ売り場にむさくるしい男が3人も肩を並べて

クンクン してる風景ってwwwwwwww


アロマって最近は男性に人気なんですかね?

自分のことを棚にあげて言ってますがw



ちなみに、俺は、アロマオイルを水に溶かして

香りのついた水を作って、それを制汗剤みたいに

使えないものかなぁ~と、適当なのを探していたんですけどね~。

結局、気が変わってやめました。



そういえば、先日 地元の駅を降りた時のこと。

駅の改札近くで誰かを待っている見知らぬハタチくらいの女性から

オレンジ系の良い香りがしてました。

あの距離感で香ったということは、結構強めの香りだったのだと

思うのですが、普通に「オレンジの良い香りだな。」と思ったし、

ぜんぜん嫌な印象ではなく、カナリの好印象でした。

ああいう爽やかな「香り使いさん」には、ドキッとさせられちゃうかも。


オレンジとかレモンとかは、下手するとただの酸っぱ臭いになりそうで、

難しそうですよね。「甘酸っぱい」なら良いけど、体臭とかと混ざり合って

「御酢酸っぱい」になってしまったら部屋干し臭っぽい悪臭ですねww



俺が普段ほとんど香水とかコロン使わない理由は、

まず、ローズが言うには俺は何にも付けていなくても

何か良い香り?がするらしいです。だから必要ないのかな?とw

それと、もともとそういうことに無頓着だっていうこともあるし、

あと「変な思い出」もあるからなんです。


その昔、某香水をほんの少しつけて職場に行ったら、

男女問わず『淺木さん、今日は良い香りしてますね!』とか言われて、

みんなから顔を近づけてクンクンクンクンクンクンされてしまい(笑

業務に支障をきたすので、それから香水を使わなくなった訳。


しかも、その時の香水は有名な香水なはずなのに、

誰もその香水の名前を当てられなかったんです!!


俺の体臭と混ざって、オリジナルの香水

カルバン・クサインになっていたのかなw


これつけると良い香りだって言われて

みんなからクンクンされるよ~(爆
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

後半は笑ってしまったですがいい話ですね。
夏は汗やら匂いが気になるので僕も部屋の香りには
気をつけてみたいです

| wmwyw356 | 2012/07/31 14:09 | URL |

Re: タイトルなし

>wmwyw356 さん

お久しぶりです~!コメントありがとうございます!

wmwyw356 さんといえば、頭に真空管のついた
ディスカスのイメージが浮かんでしまいます(ぇ

記事、笑っていただきありがとうございますmm
この季節は、部屋の匂いとかもなにやら色々と混ざり合って
複雑になる季節ですよね。アロマオイルなどを使って
みるのも良いかもしれませんよ~

ではノシ

| 淺木裕太 | 2012/08/01 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1234-914e9f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

