四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホーリー・バジルの栽培 ベランダ菜園2011 その2


挿し木はダメなのね。
ふくろう2011年7月23日 

20110723 ホーリーバジル

↑今日もホーリーバジルを摘心。

20110723 ホーリーバジル 挿し木失敗か

↑先週 挿し木してみたやつです。すっかりしおれてます~。

どうやらホーリーバジルの挿し木って出来ないみたいですね。



生き返る?
ふくろう2011年7月31日 

20110731 ホーリーバジル 挿し木

↑あれ?

しおれて、死んだと思っていたんですけど~??

あの挿し木した枝は、実は生きていました!

しかも、なにげに大きくなってるしwwwwwww(爆



調子に乗って挿す
ふくろう2011年8月6日 

20110806 ホーリー・バジル 01

↑ワサワサ~っと繁茂しているホーリー・バジルには今週も花が咲いています。

あの挿し木したヤツは完全に活着してしまい、新しい枝も伸ばしている様子。

という訳で、ホーリー・バジルは挿し木出来るということが確かめられました。

20110806 ホーリー・バジル 02

↑なので、調子に乗ってどんどん挿し木してしまうことにします~♪♪



大雨の後
ふくろう2011年8月14日 

20110814 ホーリーバジル 01

↑今週もホーリーは元気です。

20110814 ホーリーバジル 02

↑大雨が降りまして泥水をかぶってしまったらしいです。

たぶん活着していると思いますが、ホーリーの姿は跳ね上がったドロで汚いです^^



今週はお休み
ふくろう2011年8月20日 

今週のベランダ菜園はお休みしました。



収穫してみる
ふくろう2011年8月28日 

20110828 ホーリーバジル

↑おお~(@@)q

挿し木したのも活着してましたね。きれいに生え揃ったみたいに見えます。

最初に生えてきたホーリーと大きさがカナリ違っちゃいましたけど、

青々として美味しそう~♪

20110828 ホーリーバジル 収穫

↑この辺で一回収穫してみますか?

っていうか、じつは作業中にぶつかって折れてしまったんです。

特に用途が思いつかないんですが収穫ということにしますw

6グラムでした。



≫編集後記へ




関連記事

| ホーリー・バジル | 20:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/12/21 10:30 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1166-c4453c72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

