四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーキャロットの栽培日記 ベランダ菜園2011 その3


ベビーキャロット ありがとう!
ふくろう2011年7月23日・発芽から83日め 

20110723 ベビーキャロット 収穫前

↑先週とり残したベビーキャロットを収穫ですw

20110723 ベビーキャロット 収穫中

↑ズラーっと並べたりすると、何かすごい収穫量みたいに見えますね。

でも、これはベビーキャロットなので小指くらいの太さなのです。かわゆす。

20110723 ベビーキャロット 収穫

↑収穫したものは小さいのも含めて16本 104gでした。


これで、ベビーキャロットは全て収穫してしまったので、撤収となります。

83日間の栽培を終えてみて、反省点としては・・・・

ベランダで人参を育てようとする場合は、できれば栽培計画を

7月に収穫しないような形にする必要があると痛感しました。

つまり、もう少し早めに種蒔きした方が絶対良いですねb

でも、少々遅れてもこのように収穫できますのでw参考になさってください。


ベビーキャロット君たち ありがとう!!


さて、例のカレー計画に使おうと思っていたベビーキャロットです。

その後どのようになったのかは、下のリンクから是非ご覧下さい。


≫ベビーキャロット カレー計画




関連記事

| ニンジン/人参 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1165-eb760b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

