四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らない植物がはえてきてるという話 ベランダ菜園2011 その1


名前のわからない植物がはえてきたw
ふくろう2011年7月3日 

ホ~ントwベランダ菜園って面白いですね~。

こんな小さなベランダという世界の中で予想外のことが起こるのですから。

今回は『名前のわからない、知らない植物がはえてきた件』についてです。


まずはこちらの写真をご覧下さい。

20110703 不明植物

20110703 不明植物 2

↑上の二枚の写真は同じプランターの写真で、プランター全体を入れるために

右側と左側の二枚に分けているだけです。

このプランターは、覚えていますか、昨年の秋から今年の春にかけて栽培していた

紅菜苔で使っていたプランターなんです。実は、ウチのベランダのプランターの

除染作業は紅菜苔を収穫&撤収した後くらいから本格的に行ったという経緯があり、

あくまでも自己ルールですが、残念ながらこのプランターは土を全部入れ換える

ということに決めたのです。

でも、あれこれやっていたら後回しになってしまって、

いつもの如く、結局やらず仕舞いとなっていたのでした。


すると、今頃になって何かがはえてきているのです。

20110703 不明植物 2 円で囲った図

↑白色の丸で囲った植物はベランダでも庭でも良く見かける植物で

カヤツリグサやカタバミなどありふれた雑草なんですが、

赤色の丸の植物は・・・・なんという植物なのか?わかりません。

最初はアサガオだと思っていたんですけど、どうも違うみたい。

20110703 不明植物 円で囲った図

↑同じプランターに、もう一つ、名前のわからない植物がはえてまして

赤丸で囲ってみましたがツル植物みたいです。

面白いので、このまま育ててみることにしました。

お察しの通りw 観察しているより、単に土を入れ換える作業の方が

メンドクサイと思ってるだけなんですけどね~あははw




今週の名前のわからない植物
ふくろう2011年7月9日 

20110709 不明植物

↑今週はこんな感じです。




今週の名前のわからない植物
ふくろう2011年7月17日 NEW

20110717 不明植物

↑今週はこんな感じです。

このツル植物、まるでアクアリウムのアマゾンチドメグサみたいwww

いったい何なのか?まだ不明のままでございます~。





関連記事

| *ベランダ菜園・全般 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1147-03b87a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

