四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝顔の栽培日記 ベランダ菜園2011 その2


アサガオの苗移植
ふくろう2011年7月3日・種蒔きから42日め 

20110703 アサガオ 苗

↑ヨーグルト容器から出た方は、このようにツルを伸ばすまで成長しました。

もうかなり大きいので、他のアサガオと一緒にしてしまいましょう。

ちなみにこのアサガオがどっちの品種なのか、わからなくなってしまいましたw

20110703 アサガオ 奇形

↑今週も奇形の葉と思われるものが目立ちました。

決して虫食いでこのような形になったわけじゃないのです。




あとは放置かな?
ふくろう2011年7月9日・種蒔きから48日め 

20110709 アサガオ

↑双葉から5節目くらいまでは奇形の葉が沢山でていましたが

かなりツルが伸びてきた現在ではノーマルな葉の形となっております。

このまま落ち着くのでしょうかね~。

とりあえず、ここまで来れば後は毎日水やりするだけで特別な作業は無いでしょう。




しおれてた
ふくろう2011年7月17日・種蒔きから56日め 

20110717 アサガオ

↑やばい!!しおれてる!!

今日もかなりの暑さ。水が切れたのです。

このあと、急いで水をかけたのは言うまでもありません。




あさがおのツル 整列!
ふくろう2011年7月23日・種蒔きから62日め 

20110723 アサガオ

↑アサガオは、あっちこっちにつるを伸ばしていたので、

俺:「全員!整~列~!」

本日、すべてのツルを園芸ネットに綺麗に誘引しました。





あさがお開花しました!
ふくろう2011年7月26日・種蒔きから65日め

早朝にベランダを覗くとw アサガオが咲いていました~!!

20110726 あさがおの開花

↑朝早い時間の撮影だったので、写真は少し明るく加工しております。

一番に咲いたのは鮮やかな紫色の花でした♪




ぐんぐんツルが伸びる
ふくろう2011年7月31日・種蒔きから70日め 

20110731 あさがお

↑アサガオのツルは、園芸ネットをグングンと伸びて行きまして、

現在は屋根まで到達しただけでなく、そこから更に横に這っている

という状況でありマス。

そして、毎朝何輪かづつ咲いているようです。


≫つづきを読む




関連記事

| *ベランダ菜園・全般 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1142-34f0a474

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

