四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンク品に手を出したら隠しトビラをみつけた

昨日、我が家に届いたジャンク品。

それは何かというと、プリンターでした。


20120503 プリンター修理


我が家にはプリンターがあるにはあるのですが、

俺の今後の予定として大量に印刷をすることになりそうなので

自分専用のプリンターを一台欲しいと思ったわけです。


最近では6千円くらい出せば安売りの新品プリンターが買えるようですが、

ケチケチ裕太としてはw どうせそのうち壊れるものですから1円でも安く

と思い、中古品をヤフオクで落札することにして探していました。

でも、ヤフオクでプリンターを探しているうちに欲が出てしまいまして~

完動品の中古より、ジャンク品を自分で治した方がお徳かも、などと

そんなに機械好きでもないのにジャンク品に手を出してしまいました~。


その品が昨日我が家に届いた訳です。


俺はそんなに機械好きでもないので、正直、自力では無理です。だから

ネットで同型のプリンターを分解した方のレポートを参考にするつもりでした。



そして本日午後、いよいよジャンク・プリンターの分解がはじまりました。

参考にさせていただいた方のブログには、

「サイドパネルを外した後で、ネジを外せば簡単にカバーが外せる。」

と、書かれていたのでその通りにサイドパネルを外し・・・
















バキッ!!

わぁ~!サイドパネルが割れた~!!




・・・


・・気を取り直して・・



ネジを外し・・・・


・・・・?


・・・・???




え?・・・・・???



・・・・焦!!



おいおい!!簡単に外れないじゃんよ~(;;)




しばらく途方にくれました・・・orz



やっぱりやるんじゃなかった。ジャンク品に手を出すべきじゃなかった。

ジャンク品だからそんなに高くは無かったけど、ゴミが増えたかも。



もうダメだ~と思い始めたその時!

プリンターの後ろの方に、何やら隠し扉みたいなフタがあることに気が付きました。

どうせ全体のカバーを取らないと開かないのだろうと思ったのですが、とりあえず

マイナスドライバーを突っ込んでみると、この隠し扉の方は簡単に取れましたww


すっげー美人をあの手この手でデートに誘うも、まるで歯が立たなかったのに、

後ろに回って誘ってみたらすんなり落とせた。みたいな?(後ろって・・・


それで、その隠し扉(っていうかホントの名前は隠しトビラじゃないよね?w)

の中をまさぐったら、完全ではないもののなんとか修理することができました。

サイドパネルを割っちゃったけど、印刷にはまったく支障の無い部分なのでOK

電源を入れて、A4の普通紙を入れて

テストパターンを印刷したらちゃんと印刷できたのです!!


わ~いwわ~いwもうけたもうけた!プリンター治ったど~おぉ!!

関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 20:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/05/03 21:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1124-fe6e0dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

