四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重大発表?!祖母がっ・・祖母がっ・・・

ところで、 (←突然w

何でそんなに忙しいのかというと・・・

実は勤務先が変わっていたのです。



工エエェェ( ゚д゚ )ェェエエ工工



現在、六本木に通っていま~す♪

なので環境の変化などがあり、いろいろと忙しいのであります。

(古いプロフィールでは別の勤務地になってますけど、更新する時間がないッス)

そして、どんなに時間がなくてもローズとのデートの時間は

最優先で確保しなければならないのであります~!ウヘヘw



で、今をさかのぼる事 2ヶ月くらい前のこと。

偶然迷い込んだのはアメブロののぶねえさんのブログ。

ざっとそのブログを読んでいたら、↓知らないこんな曲が!


♪そぼ降る雨はROPPONGI~ お前はいない~♪

♪そぼ降る雨はROPPONGI~ お前はいない~♪





祖母降る?

祖母が大量に降ってきたら、即死体だらけでしょ~wwwwwww

とか思って、ググってみると

「そぼ降る」とは、古くは「そほふる」とも言い、

『雨がしとしと降る』という古語らしき。かしこ。


ま、歌詞カードには「SOBO降る雨は~」とあるらしいけど、

シトシトと降る六本木の雨ってな意味なんだろな~。


で、のぶねえさんのブログでこの曲を聴いていたときは、

まだ勤務先が六本木になることが正式に決まっていなくて、

決まるか決まらないかの瀬戸際だったんだな。

だけど、こんなタイミングでてっぺいちゃんの六本木の歌に

めぐり合ったので、これはもしや俺は六本木に呼ばれるかも!!

と思ったら みごとに六本木で働くことになってましたw



まだ、六本木で働いて日が浅いので、

本物の「そほふる雨」に当たったのは2回くらいですけど、

実際の本物のそほふる雨の夜の六本木は

連なった数台のベンツのテールランプが赤くギラギラしてるようで、

いままで体感したことの無いような金満異次元にワープしたような錯覚になり、

湿った香水とお金の臭いのする感じですネェ~(@@)


そんな臭いを想像しながら、もう一回この曲を聴くと良いかも~。





さてさて、六本木勤務開始記念?!にPCの前で一人で歌いますよ~♪

久しぶりに聴いてこれは良い!と思いました!ジャスチュー



関連記事

| 日常の日記 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1107-0bbd459e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

