四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

池袋西武 北海道うまいもの会 と キャン・ドゥ創業祭

昨日、少し立ち寄ったんだけど、2011年10月5日(水)~17日(月)までの会期で

池袋西武で『北海道うまいもの会』っていう物産展をやっているんだよね。

毎度おなじみの北海道物産展だけども、昨日もメチャ混みでした~。


で、見つけたんだけど、あの函館のスナッフルズのチーズオムレットが出店中~♪

私~淺木裕太は~、前のブログの2006年9月の記事でこのチーズオムレットを

「飲み込むのがもったいないくらいに美味しい!!」と大絶賛して紹介していますw

そもそもチーズオムレットを知ったキッカケは、小樽の近くに住んでいたスミレが

帰って来る時に函館に寄って買って来てくれたのがはじまりだったんだな。

通販でも買えるのですが、やっぱり買ってすぐ食べられるので物産展は最強ッスね。

俺の中では、数あるチーズケーキ系の商品の中でも、このペイストリースナッフルズの

「チーズオムレット」は3本の指に入ると思っています!とろけます(・∀・)!!!!

もしお近くに行かれる方は、是非是非、チーズオムレットを!お勧めです~!!





ところで、もう一つ。

10月16日まで100円ショップのキャンドゥで創業祭をやってます。

去年も、とってもお買い得で大助かりだった創業祭でしたが、今年も面白い物を発見w

それは『食べるラー油』です(笑

そもそも、食べるラー油なんて原価が5円くらいだろうと思っていたので、

600円とか1,000円とかの値段の時はとても手が出なかった商品でした。

流行が過ぎ去った頃に手に入れた商品は、値段も味も洗練されてます、ね!

キャンドゥの店頭には3種類くらい並んでいるみたいです。

俺はピーナッツが入っているのが美味しかったけど、どれが美味しいかはお好みでしょう。

なんとなくこの食べるラー油って鶏肉料理の味付けにも使えるような気がしました。

そういう使い方している人もいるのかなぁ?

キャンドゥさんには、創業祭が終わった後も是非、この食べるラー油を

レギュラーで置いて欲しいなぁ~とお願いしたいです。


食べるラー油は、普通の食べ方すると超太るって噂です。

しかし、ある工夫をすると逆に体重は減るのですね~。

俺はこのキャンドゥの食べるラー油をすでに2瓶目も買っちゃってるペースですけど、

体重はむしろ200g減りました(爆
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1099-d93d3718

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

