四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間の記憶の不思議

仕事中に、急に音楽が脳内の流れることってありませんか?

ルーチンワーク的なことをやっている時に多いような気がしますけど、

うるさいぐらいに脳内に音楽が流れてウザイ時もありますよね。


今日は、うるさかった訳ではないのですが、

急にメロディと歌詞が浮かびました。


♪ここは南極~♪ 寒いとこ~♪

♪こどもの~♪ ペンギンさん~♪

♪あつま~って、あつまって~♪



この歌がなんなのか・・・さっぱり思い出せません。

ひょっとすると幼稚園か小学生くらいの頃の運動会の

出し物の曲だったのではないかと。

もし、本当にそうだとしたら実に◎◎年ぶりに思い出したということでしょうか。


いったい俺の脳のどこらへんにこういうことが収納されていたのか、

しょうもないことばっかり覚えていて

ホント、肝心なことが覚えられない脳ですよ。俺の脳はww
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1098-32d5c4e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

