四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いけど~連絡だよ~

ベランダ菜園記事が途中で途切れてますが、

ちょっと重要なのでこれだけは連絡しておきます。

天気予報によると来週から急激に最低気温が下がるみたいなんです。

そうなるとレモングラスは、枯れないまでもかなり弱ってしまって

葉が汚くなるなど枯れ気味になる可能性があります。

ここ2年くらいは暖冬のような感じで秋は比較的温かかったので

昨年は12月になるまでベランダ(屋外)に置いていても大丈夫でした。

しかし、どうも今年はそうは行かないみたいなので、特に綺麗なレモングラス

の葉を収穫したい方は、できれば今週末とか今度の土日あたりに

収穫した方が良いと思います。これは関東基準ですが、10月1日・2日は

レモングラスの収穫日和という訳です。俺も今年はそうするつもりです。


それと、急に寒くなる可能性があるので、秋物の服の用意を急いだ方が良さそうですね。

たぶん明け方の気温がかなり下がるのだろうと思うので、寝冷えしないように

晩秋~初冬用の布団・寝具などを用意しておいた方が良いのかもしれません。


以上、今日はものすごく眠いのです~が~・・・

なんか心配になったのでみなさまに業務連絡でした~・・・

では・・・ おやすみなさい~ Zzzz
関連記事
スポンサーサイト

| 日常の日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1094-b1bf9804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

