四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りナチョス

あの「むさし村山ミュー」のフードコートで食べたナチョスに

思いっ切り影響されてしまっている時のことでござりまする。


たまたまスミレがスパイシーな豆料理みたいなものを作ったのでした。

その料理の名前がなんていうのか結局不明で、豆とかひき肉とかが入って

香辛料とかも入っているピリッとした何かの料理らしいですw

なんていう名前なのかなぁ?アレw


ともかく、その料理を食べてみたところ

俺:「あの村山ミューで食べたナチョスの挽肉の部分に似てる!」

って思いました。

そこでスミレの豆料理を使って自分でナチョスを作ってみることにしたのです。


201105 手作りナチョス

↑じゃーんw これが手作りナチョスです。

もちろんレタスは我がベランダ菜園で採れたてのレタスミックス。

チップの部分はスナック菓子のドリトスを利用し、

市販のトマトとヨーグルトをトッピング。

写真の左上側の方にトッピングされている茶色っぽいのが

その名前不明の挽肉と豆で出来たスミレが作った料理です。


自分で作ったナチョスでも簡単なのに美味いね~♪♪♪

(注)一番重要な部分にスミレの料理を勝手に利用しているにも関わらず、まるで自作発言www




と、喜んでいましたが・・・・・すっかり忘れていた!


アボカーデのディップが入ってないじゃない!!
ああ~なんということでしょう~!
 (マリーアントワネット風



大好物のアボカードゥを入れ忘れるとは失敗、失敗。






ちなみに、挽肉と豆料理の部分が無くても

それなりにナチョスっぽい料理になりました。

ナチョスというよりもメキシコっぽいサラダって感じです。

201105 ナチョス風サラダ

こう見てみると市販のドンタコスやドリトスって

ナチョス風サラダのトッピングとして十分使えるってことが分かりますね。
関連記事

| 食の日記 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1061-36955b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

