四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月24日完全移行 地デジチューナー

7月24日(日)に地デジに完全移行してしまったテレビ。

当日になってあわててチューナーを探している人も大勢いたのだとか。

家電量販店には地デジチューナーが売り切れているお店もあるっていう話だけど、

実は意外と穴場なのがホームセンターですよ。

確実にあるとは言い切れませんが、ホームセンターにもアンテナやテレビ関連の

売り場がある店舗も多くて、そういうホームセンターでは

店内に地デジチューナーが山と積まれていることがあります。

今チューナーをお探しの方、ホームセンターを覗いて見てはいかがでしょう?



我が家では地デジ化は問題なかったのですが、どうも馴染めないのは

今まで 1・3・4・6・8・10・12・・・・だったチャンネルが

1・2・(3)・4・5・6・7・8・(9)・・・とかになってしまったことですね。


俺自身で一覧表を作ってテレビの前に張っているんですがw

その表を作った本人がいまだに「10」とか押して焦って「5」押してから

「7」押してっていう無駄な操作をしちゃんですwww

以前 地方に住んでいた時にもテレビのチャンネルには悪戦苦闘してましたから、

当分の間は慣れないんだろうなぁ。


関連記事

| 日常の日記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1053-a22b8b24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

