四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと伸びてきたサツマイモ


やっと伸びてきた サツマイモ
ふくろう2011年5月22日・伏せ込みから36日め 

20110522 サツマイモ

↑やっとここまで伸びてきたサツマイモ君。やれやれw

写真ではわかり難いのですが写っているサツマイモの葉のほとんどは最初に伏せ込んだ芋の葉です。

意外にもツインターボのはずの2号くんからは芽が伸びていないんですよ。

う~~ん?なぜだ・・・なぜなんだ?


もしかすると、サツマイモの形状や芽の有無よりも、伏せこんでから

ある程度の時間がないと芽が伸長しないってことなんでしょうかね?

来年こそは、このことに注意しなければ。




やっと伸びてきた サツマイモ
ふくろう2011年5月29日・伏せ込みから43日め 

20110529 サツマイモ

↑今日は大雨が降る中でベランダ菜園。

サツマイモは確かに伸びてきているんだけれども、去年と比べるとなんか貧弱です。

茎が細く、色も薄く、葉も小さい!

ただ、病気にかかっている様子はないので、その点は安心です。


≫つづきを読む




関連記事

| サツマイモ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1044-28a45f10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

