四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かをするには暑い

みなさん、暑い暑いと言うけれど、

例年と比べるとそんなにものすごく暑い訳でもないみたい今年の気温。

少し蒸し暑いことと、猛暑になりはじめた時期が早いけれども、

去年と比べればまだまだ涼しい方かなぁ?とか考えてます。

ところが!そんなに暑くないと思っていても何かの作業をするとなると・・・

ぐぉ~暑い~(笑

今こうやってブログを書いている時も かなり暑いw

いや、むしろ一日のうちでブログを書こうとする時と、

横断歩道を赤信号で待っている時が一番暑いかもしれない。

もうね。ハッキリ言って書くの嫌なんだと思う(笑

なんか書こうとするとジリジリ暑くなってきて、もう~嫌wwww


そんでもって、まだ今年はこの部屋の冷房を一度も点けていないのです。

待機電力をも節約するためにコンセントすら挿してない。

扇風機だけはなんとかお許しいただいて付けさせていただいてます。

これだけ節電にがんばる理由は、万が一、計画停電になった時に

自宅療養中の方など本当に命に関わるくらい困ることになる方々が

世の中にいると考えるからです。少しでもそのようなことが回避できるなら

あと1ヶ月ちょっとこの部屋はエアコン無しで生活するくらいガマンしようではないかと。

きっと俺なんかよりももっと節電に努力して酷暑の中がんばっている人が

世の中にはきっと大勢いるはずだとも思うのです。

ま、実際は自己満足なのかもね。本当に役立つのかはシラネw


シラネ ・・・けど、とにかくがんばってますよ。

そういえば、このような熱帯夜の中で数日眠るようになってから、ふと思い出したのです。

俺が子供の頃は父の考えで、寝る時にエアコンも扇風機も付けちゃいけなかった。

家族が川の字になって、お互いをウチワで扇ぎながら「暑い暑い・・」とか愚痴りながらw

そうやって寝苦しい夜を耐え抜いていたなぁ~っと。

子供って大人よりも暑さや寒さに敏感だといわれてるじゃないですか。

なので、実際には当時の寝室の気温は今よりも若干低くかったかもしれない

とも思うのですが、思い出の中のあの寝室は地獄のような息苦しさがありました。

そうして暑くて寝苦しくて眠れない状態のところへ、県道から爆音が聴こえてきます。


・・・ドドド・・バ~ンバーン・・バババババッ・・パラリラパラリパラリラ・・・バァンバァンバババァ~ン・・・プププ。。パラリラパラリラ~・・・


昔はそういうのいましたよねwwwww

今はほとんど聴かないなぁ。きっとみんな大人になったんだろね。

あぁぁ~懐かしき日々がソウマトウのように目の前に現われます~


さて、そんな訳で、連日暑い中で寝ているので疲れが抜けず、

ブログを書くなどの何か作業しようとすると暑くてしょうがないので

やる気無し状態です。


暑くないとか、涼しいと思っている訳じゃない。

しかし、暑くて限界だと思っている訳でもない。

そして、やる気があるわけでもない。

つまり、無いんです。

無い無い。(ぇ



少々お疲れのようで・・・(;;)

今日は怪我しちまったしな。

あんまりがんばると恐れている熱中症とは違うところにヒズミがでるのかもな。




もうあづぐで、、なんも考えられない~・・。


♪シルモシラヌモ~アフサカノセキー♪

♪クラゲナスタダヨヘル~ウマシアシカビノヒコ~♪

♪ホッカイドウジングウ~オタルヘダタルアカイガワムラ~♪

♪シュリグスク~ギノワングスク~ナゴグスク~♪

♪ハルカカナタハソウマノソラカヨ~ナンダコラヨ チョイチョイ~♪


やはり少々お疲れのようで・・・(T T)



あー・・・嫌~。痛い~。暑い~。眠い~。

関連記事

| 日常の日記 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1042-7890f31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

