四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読売リサイクルカーニバル2011所沢

2011年5月15日に読売リサイクルカーニバル2011に行ってきました。

毎年お約束のように出かけているリサイクルカーニバルですが、今年は震災の影響で

出店するお店も少なかったようでした。

201105 読売リサイクルカーニバル2011

毎年20万人以上の人が集まるというリサイクルカーニバル。

今年は被災者の激励の為に花の種にメッセージを添えて贈るコーナーがありました。

それと、震災の犠牲者を追悼するために14時46分に黙祷をする時間がありました。

あの所沢航空公園に集まっている大勢の人々が、鐘の合図で黙祷する姿は

改めて東日本大震災の災害の規模の大きさを感じさせました。


このようなことをやっても「自己満の善行ではないか」という人も居ますけど、

そもそも花の種を贈ったり黙祷をすることは善行とまで定義することはできないことで、

これらは人道的行為、すなわち「そうするのが人の道」だというべきものです。

が、中にはそんなことすら出来ない大人の方もいらっしゃいまして、

それを目撃して非常に不愉快でございました。はい。



ところで、この よみうりリサイクルカーニバル 毎年行っちゃってますが

やっぱり開場と同時か、その前くらいに航空公園についていた方が良いみたいです。

掘り出し物は早めに売れてしまうらしいです。来年こそは・・・。


20110515 リサイクルカーニバル 弁当

↑去年と同じく、ローズと芝生でお弁当を食べました。

ベランダ菜園で収穫したチマサンチュのサラダをタッパーに入れて持って行きましたので

2人でパクパクっと食べてましたw


なんだかんだと全体をまわったんですが、結局のところ、

2人とも何にも買わなかった今年のリサイクルカーニバルでした。
関連記事
スポンサーサイト

| デートの日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1034-1b075f68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

