四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペパーミントの話 ベランダ菜園2011 その1


作業できず
ふくろう2011年4月2~3日

2011年度となりました。

が、今週末はベランダ菜園の作業が出来ませんでした。

なのでペパーミントの写真はありません。




今週も写真撮影だけ
ふくろう2011年4月10日

20110410 ペパーミント

↑うわ~wwww 大量の新芽だぁwww

写真だけ撮りましたけど、とにかくすごい量の新芽がビッシリと生えて来ていました。

一週間作業できなかっただけで、同じプランターとは思えない大変化w

今年のペパーミントはイケテますね(何




予想外の勢い
ふくろう2011年4月17日 

20110417 ペパーミント

↑うへ~(@@)ww

すごい勢いで茂っているなぁ。

こういう風になる前に、用土の交換をしようと思っていたのに

結局間に合わなかったです。とりあえず水をたっぷり与えておかなければね。




複雑な心境
ふくろう2011年4月24日 

20110424 ペパーミント

↑今週も爆殖的なミントたちw

しかし、喜んでばかりもいられないことが分りました。

ミント類はどうやら放○性○シ○ムを吸収しやすいらしいのです。シソ科だからね。

確証はありませんけど推測するとどうやらそのようです。

今年も大量に収穫できそうなのに、この後どうすればいいのか・・・。




元気です
ふくろう2011年4月30日 

20110430 ペパーミント

↑ま、何はともあれミントは元気に見えます。

あまりにも普通に元気なので、放○性○シ○ムのことを考えると

悲しくなってきますね;;;;;;




そろそろ収穫してもよいけど
ふくろう2011年5月8日 

20110508 ペパーミント

↑ちょうど良い大きさに育っていることもあり、

GW中に一回収穫してみても良いと思うのです。

けれど、我が家のベランダの汚染状況がさっぱり分らないので

この後どうしたら良いものか・・・。

せっかく大きくなってくれたのですが、わざわざ疑念だらけのミントで

ハーブティーを作ってもしょうがないよな~と思ってしまうのでした。



○電でも自○体でも誰でも良いから放○線を測ってくれ~!

と言いたいところだけど、どうやらそういう気持ちにつけ込んだ

怪しい商売が流行るのではないかとの噂もあり、

国や自○体がぼやぼやしている間に、新しい詐欺まがいな商売で騙される人が出たら

ますます結構毛だらけ怒りだらけの世の中になってしまいますな~。



土を取り替えた方が良いとしても、

今、このようにワサワサに茂ってしまったミントをどうすれば良いか。

そもそも○シ○ムってミントのどの部分に一番多く集まっているんだろう。

それだけでも知りたいね。





やっぱ・・・



廃棄?

やっぱり廃棄か?

やっぱり廃棄なのか?

う~ん・・。


≫つづきを読む




関連記事

| *ハーブ類・全般 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1012-684840e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

