四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん草の栽培 ベランダ菜園2011 その1


作業できず
ふくろう2011年4月2~3日・発芽から130~131日め 

今週末はベランダ菜園の作業が出来ませんでした。

年度頭からつまづいているほうれん草栽培。

もしや今回も失敗してしまうのか?




写真撮影だけ
ふくろう2011年4月10日・発芽から138日め 

20110410 ほうれん草

↑あ~あ~あ~・・orz

黄色くなっちゃった~(;;)

十分な世話が出来ないうちに枯れてきてしまったようです。

まだ緑色の葉っぱが残っているので、なんとかここから持ち直せないのだろうか?




ほうれん草撤収
ふくろう2011年4月17日・発芽から145日め NEW

20110417 ほうれん草

↑葉のほとんどが黄色もしくは薄茶色になってしまいました。

そして、株によってはトウも立っています。

残念ですが、今回もほうれん草栽培は失敗してしまいました orz

これにて今シーズンのほうれん草栽培は撤収いたします。


あ”~・・・・今回はまったく収穫しなかったんじゃない?

どなたかもおっしゃっていましたが

「家庭菜園で苦手な野菜は、ずーっと苦手野菜のまま。」らしいです(汗

俺もホントに苦手だなぁ~ほうれん草・・・。

5ヶ月近く栽培しててこの結果に泣く(;;)


[完]




関連記事

| ほうれん草 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yakigamanotogama.blog41.fc2.com/tb.php/1004-c6ea2615

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

