四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛用のスマホが異常加熱ってことは

しばらくブログの更新が途絶えてしまいました。

今日はデスクトップから更新です(^^;)

いつもブログを更新している あの1年半以上使っている愛用のスマホが

異常に加熱するという現象がおこりまして・・・・・・・

SIMですから保険は無いので、急遽買い替えることにしております。

デスクトップもあんまり調子が良くないので(;;)

そんなこんなで更新が滞っておりましたm(_ _)m


まだ、新スマホが使える状態にないのでもうしばらく記事書けないかもですmm


でも、今日はこれだけは言いたいなと思いまして。

明日(6/29)は、軽くブラックマンデーになる可能性大みたいです!

ギリシャデフォルト必至の影響で、大変な事態になるのかも。

愛用のスマホが異常加熱 → 株価異常を予知(嘘w

私たちの生活に影響しなければ良いのですが、心配です・・・

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 日常の日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカテゴリを作ろうかな

最近、新しいカテゴリを作って

今までとはちょっと趣向の違う記事を書こうかと考え中だったのです。


「引き寄せと経済のコラボ」とか「引き寄せと投資のコラボ」

みたいな感じの内容です(*´д`*)


でも結局のところ、今までのカテゴリでも満足に更新できないのだから

新しいカテゴリ作っても同じだろうと言う結論になりました _| ̄|○ il||li


いや、ひょっとするともっと面白いブログになるかもしれませんけどねw

今回は見送りますね。

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[再掲載]取り急ぎ掲載 地震雲




【6月8日 18時18分追記】

予測していた4日以内の発信では無かったようですが

不穏な空気は更に継続中で、むしろ強まった感じすらします。

あれだけハッキリとした地震雲が出たということもありますし、

日曜日(6月7日)の19時頃にもあまり見たことがないような複雑な形の地震雲が出ていました。

あと4日程度、警戒を延長することにします。



6月4日の朝に出ていた地震雲は、

撮影場所から北東方位である茨城方面だと思いますが、

6月7日の夕方に出ていた地震雲は別の場所も混ざっているように思えます。

雲の形からマグニチュードは大きめだと思います。

ひょっとしたら関東各地(茨城・千葉・山梨)で乱発的に地震が連続するのかも??


(↑写真は6月4日朝に撮影したものです。)

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教訓を踏まえ防災用品を購入

先日の地震では緊急地震速報が携帯では鳴りませんでしたね。

俺はたまたまパソコンでシグナルナウを起動させていたので

揺れる前の80秒間で、大事をとって屋外退避するということができました。

しかし!

懐中電灯も財布も、何にも持たずに外に出てしまい

もしこれが家屋が倒壊するほどの大地震だったらと思うと

ヒヤッ っとする出来事で、反省会ものだったなと思いました。


その地震ではこちらでは停電は無かったのですが

埼玉県内などの一部の地域で停電があったとのこと。



それで、

今後また大きな地震がおきたときには停電が伴うかもしれないし、

今回はたまたまシグナルナウのおかげであらかじめ退避出来ましたけど

携帯の緊急地震速報もやっぱりあまり当てにならないことが再確認され、

もしかすると 将来、

揺れはじめてからとか、停電のなかとか、に退避することもあるかもしれない!?

と考えたわけです。


そこで楽天市場でポチッっとしてみました。



地震ポンライト

乾電池式で、置き方によって震度3から5の揺れを感知すると

自動的にLEDライトが点灯し、その5分後に自動的に消灯するというライトです。

ブルーしか色がないらしいのですが、届いてみると思ったより安っぽくもなく

階段や段差のあるところ、玄関などに最適ではないかと思います。

ちなみに、本体をポンと押すと普通のライトとしても使えます(だからポンライトw



さてさて、

届いてから早速、テーブルの上に乗せてグラグラ揺らしてみましたw

地震の感知は多少の誤差があるようなので

どこまで信用できるのかまだ未知数ですね。

ま、このライトだけに頼るつもりはないので、他の防災グッズとも合わせて

複合的に備えていきたいと思います。


森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT