四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告

①とりあえず俺は元気です(´∀`)

②でもブログを書く時間がないです(;_;)

③微細な引き寄せについては大体叶えられるようになったので、今度はビジネスに関連した引き寄せ実験を始めました。(それがますます時間がない状況に拍車をかけてます。)

④ローズも元気です(*^^*)

⑤2人でセブンイレブンのオールドファッションにはまってます(都内など一部店舗での販売品)

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと10分で

あと10分で今日という日も終わりおわり。

時間がない~

アアアァァ( °∀°)ァァアアア
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

場合によっては吉兆

今日は仕事帰りに上野に寄ってました。

ココナッツオイル関連の商品がないかと探していたんです。




いくつか気になる商品を購入して

帰宅して商品を確認してみると

なんとびっくり!( Д ) ゚ ゚


思いっきし髪の毛入ってるしwww


とある店で購入した食品の、まだ封を開けていない透明パックの中に

完全にアウトな状態で混入してました _| ̄|○ il||li


ちょっと前にマ●クに歯とか、

吉●家に乾燥ミミズとか

ペ●ングに G とか・・・・


騒がれてましたね。

それらと比べるとインパクトはないんですけど

買っちゃった客としては、超ブルーーーーw

交換するとなると交通費がかかるし、

着払いで送付するとしても、返送されてくるまで

すぐには手に入らない。





でもね。

俺の場合、こういう感じのプチ事件が身の回りに起きるようになると

何か逆に幸運な出来事が起きたりして

幸運の前兆である場合もあるんです。


昔、残業続きで今までの最高額月収に到達した直前にも

パスタ屋で普通に頼んだパスタの中に

長~いビニール片が入っていたことがありました(爆w)


さてさて、今回の人毛混入は

果たして吉か凶か!?

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの危機を忘れない

今日は3.11

追悼や被災地の復興の話などについては他の方に譲りまして、

俺は薄れつつある防災意識について。



丸四年が経って 俺もすっかりあの時の混乱を忘れてしまっているような気がします。

スーパーからミネラルウオーターや粉ミルクが無くなりました。

ガソリンを求めてとなり町まで車の列が続きました。

放射能におびえていました。

混乱してましたね。



日本は幾度となく災害に見舞われてきた国でありますから

311が過ぎ去った災害に見えたとしても

(北関東沿岸や東北では、現在進行形の災害だろうが)

新しい災害を待つ始まりに過ぎないのです。


今度来るんじやないかと言われている 南海トラフや

東海地震、東南海地震が本当におこれば。

あるいは、富士山の噴火や巨大な311の余震かもしれない

物資の不足や放射能の被害は311以上となるのでは、と思います。



2011年末に、ふと、これからの未来のことを考えたことがありました。

「多分、2015年か2016年頃には大地震のことなんてほとんど考えないで生活しているんだろうな~ そして、そういう時に大災害に見舞われるんだろうな~ だから2012年や2013年より2015年とか2016年が危ないだろね。」

今、その危惧した年に入っています。

もちろん2017年、2018年・・・・と

災害を忘れていくほど危険は大きくなりますね。

災害から永遠に逃れることは出来ないのですから

私達は あの大災害を、大混乱を再びリアルに思い出して

防災対策につとめていきましょう。


ウチでは今年、古くなっている消火器を俺が買い替えようと思っています。

備蓄の食料品は、去年減らそうと思っていたんですが、それこそが震災の忘却に他ならない!と、

逆に増やす方向で考え直そうと思っています。

なるべく水を使わないようなよい調理方法がないものか、と考え中です。

最近は、古本屋で防災関連の書籍に安い値段がつけられていて

こういうのも震災の風化の1つだと思うのですが、

逆にお得に情報を得るチャンスと思って買い回ろうと思ってます。

みなさん、次の大震災では亡くなったり、怪我したりしないで下さいね!!


改めて東日本大地震で亡くなられた方のご冥福を心より祈念いたします。
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

