四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ興奮さめやらぬ状態

一夜あけて

朝から昨夜の火球についていろいろと考えてしまいました。

まだ興奮さめやらぬ と言う感じ。

今回の火球目撃こそ、引き寄せの最もたるものだとするならば

いったいどうして、よりによって『昨夜』だったのか??

なぜに昨夜に限って 超絶級 の引き寄せが炸裂したのか!?

これはいいテーマです(^-^)


それに関連して、ふと、

若い頃にナナメ読みした本のことを思いだしました。

瞑想法の本だったと思います。

ひょっとしたら今回のパワーに

瞑想が絡んでいる可能性はありえます、ね。

ただし、ヨガとか座禅とかの瞑想法とはまるで正反対の

某宇宙チャネラーが操るという噂の

瞑想と相似形の波動との同調法です。


おそらく何か関係があるでしょう。

しばらくこの関連を調べて見たいと思います。

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一生に一度くらいのレベルの火球

平成27年2月27日 午後8時53分頃

先程、驚くべき天体ショーを目撃しました。

一生に一度しか見れないかもしれないレベルの

火球(大きな流れ星)が見られたんです!!!!




2015年2月27日 20時53分頃でした。

今日は、電車の中でモブログを更新して、

向かったのは ローズと待ち合わせの場所です。

金曜なので、いつものようにローズとご飯を食べて

いつものように2人で夜道を歩いていると・・・・



ローズ:『あれ???おかしいな??(。・_・?)ハテ?』

俺:『どうしたの?』

ローズ:『今ね。後ろ側に人が歩く気配がしたから道を譲ろうとして よけたら誰もいなかった~((;゜Д゜)ガクガク』

俺:『えー??気のせいでしょ~』

ローズ:『ホントなの!!!!ホ・・・・あああああ!!!!何あれ!!!!!!

ローズが前方の斜め上の方を指さしました。

そのローズの指す先には、

オレンジ色の長い尾を引いて流れる

巨大な流れ星があったのです!


俺:『Σ(゚□゚)あっっ 飛行機の墜落?ミサイル? 違っ!あれは火球だ!!!!!! ●●●●●●!!』

ローズ:『火球??火球って言うの?わ~w』


かなり大きなものでしたが、やはり流れ星だけにあっという間に燃え尽きてしまいました。

最後の方は少しバラバラになるような感じで落ちていきました。

火球は音がすることもあるらしいですけど、騒がしいところだったので

音については何も聴こえませんでした。

方角は西から南西に向って落ちたと思います。


2人で顔を見合わせて5秒くらい固まってました(笑)

俺:『わ・・・わ~www 見ちゃったねぇwwwwwwwww』

ローズ:『見た~wwwwwwwww』

俺:『あんなの滅多に見れないよ。一生に一度しか見れないかも。』

ローズ:『一度あることは二度あるから大丈夫~!また見れる~♪♪』


ローズが指さしてくれなければ、一生に一度級のチャンスを棒に振るところでした。

俺は中高生の頃 柊あおい先生の影響でw 天文に興味があり

「星の瞳」みたいな流星群や火球をぜひ見てみたいと願っていました。


流星群については1998年11月17日から18日にかけての

例の流星群フィーバーの時に、俺も田んぼの中で明け方まで起きて

かなりの流れ星を見られたので願いは叶いましたし、

実はその時に午前4時14分の大火球も見ているので

火球についても見たことはあるんですが

今回の火球は、あの時見たものとはまるで違う

今まで一度もまだ見たことのないようなゆっくりと尾を長~く引くタイプの大大火球でした。



中高生の時の自分に教えてあげたいね。
「大人になってデカイ火球みれるよ!」って。
大人になってだいぶ経つ頃にだけどw(爆笑)



ちなみに今回の火球、ローズは火球の流れはじめの方から見ていたようですw

俺はローズが指さしてからなので半分くらいから後半かな。



↓ youtubeに20時53分頃の車載カメラの動画をアップしている方が

いらっしゃったので、貼付させていただきますね。

(ちょっと見にくいのですが、PCで大画面にして

スロー再生にするとやや右端から中心あたりにかけて

流れ星が写っています↓)




ところで、流れ星を見た時には

ある六文字の言葉『●●●●●●』を

心の中でも良いから流ているうちに急いで唱えると

その後、唱えた人は裕福になる、と言われています。

今回、念願叶って大火球が見られただけでなく

俺はちゃっかりその六文字を唱えておきましたw

あれだけの大きな火球ですから、六文字のパワーも

ハンパね~~~っんじゃないかと密かに期待(*´д`*)


森羅万象に愛を!!

≫ Read More

関連記事

| 日常の日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっちの森羅万象じゃない

ちらっと本屋に立ち寄ったら

雑誌のコーナーに「森羅万象」と言う雑誌がありました(笑)

そう言えばそんなタイトルの雑誌があったような

薄ーい 記憶がありますねw

一応、開いて中身を見てみたのですが、

個人でワイナリーを作る?とか、そんな話が載っていて

個人でやるには最低でも3トンのブドウの収穫がないと

ワインが作れないとかなんとか書いてあったかな?・・・

当方は全~~く興味のない話が載っていました。


ジメジメ日本でわざわざワイン作ること無いのでは?と思ってしまう俺。

だって家に居ながらにして美味しいチリ・オーストラリア・カルフォルニアが

いつでも飲めるでしょう?( ゚Д゚)ウマー♪

あ、もしかするとNHKのドラマつながりで

酒造ってことで編集したのかな?

その雑誌を普段から読んでいないので、イマイチ雑誌の趣旨が不明です。

ま、ブドウ作りたい人とか、ワイナリー作りたいと言う方は

どうぞ夢に向かって頑張って下さいませ!



てことで

解るとは思いますが、このブログの決めゼリフ↓

森羅万象に愛を!!

↑は、四字熟語の方の森羅万象の意味であって

特定の雑誌を指しているわけではありません。

宇宙の中のその全てを愛せたらいいですね~(*´ ³ `)ノ

っていう様な意味ですので、お間違えのないように。

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新型花粉症対策 断念

どうしても続けたいと思っていた新型対策でしたが

今日で一旦終了とういことにしました。

この方法の何が原因なのかまだわからないのですが

とある体調不良を引き起こしたとみられます。

この方法によって副作用が出たと判断しました。

ナトリウムが原因なのかな?と最初は考えていたのですが

どうもそれだけではなさそうでして

俺が選んだ商品の品質か、加工法に原因がありそうです。

残念ですが、普通に市販の花粉症薬を

薬剤師さんと相談しながら飲むと言う

いたってまともなやり方に切り替えることになります。


しかし、今回の実験で

確かに花粉症にも効果が出たことを確認しました。

くしゃみや鼻水を抑えるだけでなく、花粉の頭痛まで止められました。

花粉の時期特有の肌荒れも消えました。

もっと花粉が多く飛ぶ時期まで実験を続けたかったですが

副作用が強く出てこれ以上は続けられないので

この原理を別の食品で代用できないか、

改めて調べていきたいと思います。

同じような原理で体内で働く食品は複数発見されているので

代替のモノはすぐに見つかると見ています。

森羅万象に愛を!!
関連記事

| 携帯・モブログ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT