四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨雲を避けてスカイツリー

今日はローズとスカイツリーのソラマチに行ってきました!

昨日から「今日は局所的に雷雨になる」との天気予報だったので

雨雲レーダーをこまめに閲覧しながらの出発でした。


雨雲は、群馬県や埼玉県北部、それに横浜方面に

発生していたようだったので、雷雨が来る前に地下鉄に乗車。

出発が午後になってからということもあり、

ソラマチの1階について5分後くらいに外が雷雨になりました。

その5分間で撮った写真(笑)↓






ま、予定通りに雨雲を避けられた訳ですb



館内は、冷房が効いていて

~(´∀`~)スズスィー

そして店員さんの話では

今日は夏休みなのに珍しくすいていたのだそうです。


夕方になるとロマンチックな夜景の下に

どこからともなくカップルたちが集まって来て





何か・・・ホントいい感じのデートスポットですね~♡

マッタリ感に浸れました(//∇//)


関連記事

| デートの日記 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近所の しまむら へ

久しぶりに 埼玉が誇る?しまむらに行ってきました。

しまむらは結構紳士モノも多く取り揃えていて

たまに行くと素敵に思えてしまいます(^-^)


今流行りのトリコロールカラーのベルト付きで

膝した丈があったのでゲットしてしまいましたw

各店舗にはあまり同じ様なデザインの服を

置かないようにしているという しまむらの戦略、

ユニークです。また行きたくなりますね~o(^o^)o



しかし、

なぜか、

俺が しまむら に行くと

直後に大雨に遭うことが多い気がしますwwwww

店の中で雨宿りした事が何度有っただろうか。


今日は、この後大雨が降ったりするかも!?

((*´艸`*)ウシシ

関連記事

| 携帯・モブログ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例の問題の店の中で ガブッ!

ここ数日、テレビでは盛んに

中国産の鶏肉について報道されてますね~

例の店の原材料についてです。


周りではあの映像を視たら「食欲無くす」との感想。

で、その結果なんだとおもいますが、

どこの店舗でも例の店はガラガラだという噂なので

かえって空いていて良いと思い

その例の店に行ってきました。



ハバネロバーガーのセットをクーポン利用で。

(「・ω・)「ガブッ っとね。

ピリ辛で普通に美味かったです(≧∇≦)



ヤバイ物が使われている時には飲食せず、

問題が明るみに出て、自浄され、

別の材料に差し替えられてから、

空いてる店で涼しい顔して美味しく食べる。

それが運の良い人の日常です、ね。

(ノ´∀`*)

関連記事

| その他・未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクションをおこすと意外な発見あり

何業でも、どんな仕事でもそうですが、

毎日毎日金太郎アメの様に決まりきった事ばかり

続けるだけの日常では、決して開運はないのですね。

どこかで、何かのキッカケで、何かアクションをおこすと


そのキッカケからの、

行動のからの、

発見からの、

チャンスが生まれます。



下手な人は、

こういうアクションを起こしたから ⇒ こういう発見やチャンスが訪れるだろう

と予めシナリオを作り、

勝手に予測して、かえって開運のチャンスを逃し、

それでいて「自分には運がない」と、嘆くものです。



シナリオはカイホウしておかなければなりません。

ま、シナリオが固まっている人は開運から遠ざかります。




さて、

昨日からちょっとしたトレーニングをしている訳ですけれども

今日は意外な発見がありまして、

どうもこのトレーニングは、武術のように

身体の芯を意識できるようになる側面があるようで

今日は自分の「芯」の不調を感じとることができました。

あんな簡単な〇〇で いきなり核心をつくような答えにたどり着けるとは。



ま、原因が解れば あとは調整していくだけのことです。

これもアクション(≧∇≦)

関連記事

| 運命を開く | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

