四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもより15分程遅れました

最初「渋谷で人身」っていうアナウンスがあったんだけど

ホントは原宿だったらしいですね~。情報が混乱したんでしょうか。

今日の俺は、事故の車両に乗っていたわけじゃないけど、

ちょうど事故が発生した後の運休のど真ん中にいたようです。

地下鉄1路線とJRを2路線乗り継いでギュウギュウされながら、

そして改札では定期券をヒラヒラさせながら通りました。


最寄り駅に到着した頃には山手線は運転再開してました。


品川に着いたのは、いつもより15分ほど遅かったけど、

毎日やや余裕をもって出発しているので

遅刻ということにはなりませんでしたね。



(ってか、自分で「この月末は何かありそう!」って

このブログ記事に書いてるんですよね。的中か。)



はぁ~(;´・д・)

月曜の朝から~

なんだかすごく疲れたなぁ~

関連記事

| 携帯・モブログ | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山手線・埼京線 運休

ああ(´△`)

月末の月曜日の新月の日に

こんな朝から渋谷駅で何かあったようで

JRの改札にさえ入れないという大混雑!

とりあえず俺は丸ノ内へ向かうことにしました。


車内もギュウギュウです…


関連記事

| 携帯・モブログ | 07:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駆け込みですら買わない

今回の増税では、皆さん冷静だということなのか

それとも諦めているということなのか、

はたまた「買わないことが最大の増税対策だ」ということなのか

本当に、余計な物への出費を控えているご様子で、

とある企業では駆け込み需要があると見込んでいた商品が

3月中は予想の8%しか売れなかったとか。

残りの92%はどうなるんでしょうねぇ~(;;)


俺は、通販で駆け込み購入するなら今日が最後かな、と

思っていたのですけど、特別買うべきものは思いつかないです。

俺の場合は「諦め」かもw

あるいは、これから景気は緩やかに真ッ逆さまだろうから

焦らない方が得をすると踏んでいる部分もあります、ね。


ま、あとは、来月から、

例えばICカード型乗車券なんかのシステムがちゃんと動くのか、

とかには注目してますね。前の2000年問題の時ほどシステムの

不具合について感心が無いみたいだけど、昔のみずほ銀行とか

新しいことをするとシステムに不具合をおこす企業ってのが

必ず出てきますからね~ 


この月末から来月にかけては、何かありそうな悪寒なのでw

まずは冷静に行きたいところですね。
関連記事

| 日常の日記 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「笑っていいとも」の最終回

来週で32年間続いた「笑っていいとも」が最終回。

次の番組がどうなるのか結果を見ないと分からないので

何とも言えませんけど、今の段階ではやっぱり

「笑っていいとも」を終わらせるっていう判断は

間違っているとしか思えないんですけどね。

「タモロス」なんて言葉が既に囁かれていますし。

どうせ、テレビなんてこれからどんどん見られなくなる時代ですから

コアなファンがいて、どうしてもその番組を見たいっていう人が

いるっていうことがどれだけ幸せなことなのか、

テレビ局・・・特にあの局の人は世間とかなりズレてるんだろね。

最近では 月9 ともかぜんぜん視聴率取れないらしいし。


ところで「笑っていいとも」の最終回のゲストは誰なのか

それについてまだ報道される前に自分なりに予想していたんですが、

俺は「タモリさんの奥様」がゲストになるんじゃないかって

予想してましたw

32年間も遠くの旅行にも行けず影ながら夫タモリさんを

支えてきた謎の奥様の存在は大きいのではないか、と。

噂によるとタモさんの謎奥様は吉永小百合さんに似ているとか。


で、結局どうなるのかというと、最終回のテレフォンショッキングには

ビートたけし氏が出演し、その他のコーナーか、もしくは

夜のグランドフィナーレに吉永小百合さんが出演するらしいです。

なんと、吉永さんご本人の方であったか~wwww


いや、いや!

まてよ?www

ひょっとして、吉永小百合さんと思わせておいて

実は本当にタモさんの奥様だったりしてwwwww

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
関連記事

| 日常の日記 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT