四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月おわり~

7月が終わりますね~

俺にとってはあっという間の7月でした。

ブログに書けないような、あんなことや

こんなことがあった7月~wwwwww

来月はああいうことが無いようにしてもらいたいものです。

関連記事

| 日常の日記 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリームの当り年

今年は異常な湿気があり、いつもの年と比べると

かなり湿度が高いようなんです。

毎年同じように乾かしているペットボトルの空瓶が

いつもの年なら2~3日で乾くにもかかわらず、

今年は10日経ってもぜんぜん乾かない!!

こんなのまるで梅雨時みたいな現象で、

もうすぐ8月になるっていう今の時期の現象じゃないです。


あと、街路樹もうどん粉病のようなカスレ病のような病気に

かかっているらしく、葉脈に沿って変色しているのですね。

そんなこといつもの年には無かったことだと思うのです。

やはり湿度が高い状態が続いていることと関係ありそうですね。


そんな中、今年はソフトクリームやバニラアイスが

やたらと売れているとの情報が!!

逆にカキ氷はテンデダメ!まったく売れないらしいです。

確かにこのビミョウな暑さではカキ氷を食べたいという

感覚とはちょっと違う気がします。

もしかすると今年はバニラアイスやソフトクリームの

当たり年なのかもしれないwww 逆にカキ氷屋さんは

苦戦を強いられるかも。


なんかちょっとだけヒンヤリしたいという感じなんですよね。

クーラーでも食べ物でも「ギンギンに冷え冷え」は避けたい。


そんなビミョウな蒸し暑さが、バニラアイスに手を伸ばす

原動力となっているのではないかと推測しました。

関連記事

| 日常の日記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨にあたる人、あたらぬ人

今日は、職場に来るまでに

大雨にあたる人と、あたらなかった人とがいたようで

「ひでぇ~雨だった~><」

と言う人もいれば、

「ぜんぜん雨ふってなかったじゃん」

と言う人もいました。


おそらくちょっとした時間差や、地域差なんでしょうけれど

随分と差が出たなあ~と思いました。


ちなみに俺は大雨と小雨の中間くらいの雨で

普通に傘をさして出勤しました~。

例えるなら まるで梅雨みたいな雨という感じでしたね~。



そういえば、

野良猫たちが、あちこちの木の下や車の下、

軒下とか物陰とかで雨宿りをしてるのを見かけましたw
関連記事

| 日常の日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はかなき日曜日

あああああああああ

あっという間に日曜が終わり

あっという間に月曜日になって行きます~

なんと儚い日曜日でございましょうか~



あと、それとは関係ないけど

俺がよく使っているゼブラのボールペンのインクも

あっという間に儚く空になります (ノ´Д`)

関連記事

| 日常の日記 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

