四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダブル探し物の苦

月末もまた難儀なことが・・・orz


orz

orz



保険証を紛失してしまっていたのです。

ま、再発行して貰えばよいのかもしれませんが、

絶対に部屋の中にあるはずなので、どうしても見つけたい訳です。

部屋の西側、東北側、南側、北側、東側、南西側・・・と、

部屋中を引っ掻き回して探しに探しまくって、収納棚の上やら下やらまでも

くまなく探して~、探して、探して、探して、探して、探して、探して~、

そうしてやっとのことで!

意外なようで当たり前なような場所から

保険証が出てきました・・・・orz

この間、約2時間です。

普段、保険証なんてご縁の無い生活をしていたとはいえ、

イザというときに使うことができないような収納・仕舞い方をしている俺は

本当にバカだなぁ~と、情けなくなりました。




それから、1時間もしないうちのことです・・・・。

今度は印鑑を探すことになりました orz


さすがに実印や銀行員のような重要な印鑑は失くすことは有りませんが、

三文判の印鑑が無いのです。

いまどきゴム印の印鑑なら100円ショップで売られているので、

何個か買って持っているのですけども、

ちゃんと彫られているタイプのいわゆる三文判の印鑑だけは

それほど高い商品でも無いのに1本しか持っておらず、

そのたった1本を失くしてしまったようなのです。


これは本当に困りました。

20時を過ぎて、今から文房具屋に買いに行くという訳にも行かず、

間違いなく部屋の中にはあるはずなのに、その在り処がさっぱり

分からないのです。

またもや部屋中を引っ掻き回す事態になってしまいました。


とうとう、隣の部屋まで嫌疑をかけられ、隣の部屋まで捜索しましたが

考えてみれば隣の部屋にあるわけも無いので・・・・orz


どう考えても、俺は三文判なんてそれほど使うものでも無いし、

部屋の中のものすごく狭い範囲の中から外側にあるはず無いと思うのです。

なのに、その狭いエリアの中から見つけられていないということのようです。


21時頃になって、本当に頭を抱えてしまいました。

たった三文判の印鑑程度のことで、俺はいったい何をやっているのか、

本当に不毛な三文判探しの作業に、人生の全てが嫌りなりそうでした。


ふと・・・


「三文判でも大切な印鑑だよな・・」

と、いう一行がひらめき、大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・

大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・大切な印鑑・・・???



『もしかして!あそこか!!』









あ・り・ま・し・たwwwwwww


やはり、予想通り、結果的には当初からこの辺りにあるだろう

と踏んでいた半径1m以内の狭い範囲の中から見つかりました。

「大切な物」として、銀行の通帳と一緒に入っていたのです。

銀行印とはまったく違う三文判を通帳と一緒に収納していたことに

まったく思いあたりませんでしたし、思い出せませんでした。


でも、よ~~~~く考えると、2ヶ月くらい前に

通帳と一緒に収納したことがあったかもしれないと

三文判が見つかってから、うっすらとそういう記憶を思い出しました。


はぁ~・・・今日は本当に疲れたし、無駄な時間を過ごしました。

こんなことを毎度やっていると時間の無駄過ぎなので、

もうこうなったら 行正り香さん のラベル方式でも取り入れないと

ダメかなとかw 思い始めてます。


ひょっとするとラベル方式以前の問題かも知れませんけど(爆

関連記事

| 日常の日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと視れた「もしツア」

ウチの妹は「満天レストラン」派なので、土曜日のあの時間帯は

どうしても満天レストランを視ているのです。

俺としては「もしツア」の方を視たいのですが、

満天レストランが始まる時間の前からテレビの前を陣取っている

妹には逆らえません(笑


そんな妹が、今日は家に居ない!!wwwww

しめた!と思って、今日は心置きなく もしツアを見ました!

『与論島で夏の絶景スペクタルツアー』の後編だったようです。

前編を視れていない俺としてはイマイチ面白さに欠けた部分もありましたけど

念願のもしツアを久しぶりに視られたので、良い気分でした。


ヨロン島はホントに絶景みたいですね~

テレビ画面から視ただけではその本当の美しさは伝わらないのかもしれませんけど。


で、番組を視て思い出しました。

俺が中学校くらいの時に、クラスメイトがヨロン島に旅行に行き、

お土産に砂浜の砂を一握り持って帰ってきてくれました。

「本当に綺麗な砂浜だった~」

とか言っていたと思います。

ま、砂を見てもそれは分からないのですが(爆

なんとなく雰囲気だけは伝わる、中学生らしい素朴な

お土産のアイディアだったと思います。


今でもその砂は大切に・・・・ウチのどっかにあると思いますw
関連記事

| 日常の日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また小トラブル

数日前に楽天でちょっとした買い物をしました。

「あす楽」という程は急がない品物でしたが

できれば早めに届いて欲しいと思っていたので、発送の欄に

『できるだけ、早めに届くようにお願いします~』

みたいなコメントを入れておいたのです。


そのコメントが災いしてしまったのかどうか知りませんが・・・

ショップからメールが届きまして

『当方スタッフは、これからメチャものすごくがんばって急いで発送します!!』

みたいな内容が書かれていたのですwwwwwwww

本当に頼もしい限りです^^

これはスタッフ対応五つ星つけようかな?

とさえ思いました・・・・・・・・・その時点では。



翌日、パソコンに届いているメールをチェックしたところ、

そのショップから「発送しました。」という内容のメールが届いていません。

あれ?と思って、前日に届いていたメールを読み返すと、

こちらは楽天バンク決済を希望していたのにもかかわらず

なぜか銀行振込の内容が書かれているのです。

『銀行振込を選択されているので、早く振り込んで下さらないと発送できないです。』

とか書かれているのです。

もちろん、楽天バンク決済の手数料はちゃんと

150円差し引かれるとなっています。


もちろん、気が付いたその時点で、即行で返信!

間違いを指摘しましたけど、こちらも気が付くのが遅れてしまったので

結局早めに届かなくなってしまったのでした(;;)


あのショップ、きっと「早めに届くように」って俺が余計なことを書いたから

そっちに気をとられてがんばりすぎちゃったのかなぁwwww

関連記事

| 日常の日記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここも虫、ここも虫、ここも虫、

朝食を食べている時にコバエがブンブン飛びはじめて

うるさいし、鬱陶しい。

「汚ねぇ~><」 



池袋のトイレに入ったら、

トイレの中の壁を名称不明の結構大きい昆虫(ゴキブリではない)

が、どこへ行きたいのか目的不明な這い回り方をしていて

「わぁ~~><」



歩道を歩いていると、街路樹から蛾のような昆虫が飛び出してきて

俺の身体にくっつこうとするので

「おい!こっち来るな~><」

と、必死で避けました。



職場に入ったら、同僚の身体に蟻が這っていて

「○○さん!身体に蟻が!」

と、ちょっとした騒ぎになりましたw



帰りの電車では、前の座席に座っていた男性の頭の辺りに

これまた正体不明のゴミムシの一種のようなちょっと派手な色の昆虫が

せわしなく壁をよじ登ったりして動き回っておりまして、

直感的に「こいつ・・・飛ぶな・・」と思って凝視していると

案の定、ドアの上の電光掲示板の上まで這い上がったら

羽を広げてダイブしやがって・・・・

上下左右に目的も無くブンブン飛び回るので、俺は心の中で

「ギャー>< msえlf@@;vlごsmんl」

と思って、次の駅で降りてしまいましたw



ベランダ菜園では色々な虫たちと戯れていますが、

日常や都会の中で出会う虫は、本当に苦手です><

なぜかホントに全てが苦手です。



関連記事

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

