四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔のポラロイドカメラが出てきた

先週末、ちょっと部屋を片付けていたら

昔のポロライドカメラができたんです。

ポラロイド? ポロライド? どっちだっけwwwww??w


で、結局、これって使えるんですかね~?

我ながらガラクタを集めてますな~

関連記事

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう入梅とはビックリ

梅雨前線が近づいているっていう話は知っていたけど

これほど早い時期に入梅って、ほとんど記憶に無いですよね?

きっと観測史上の記録的な入梅の早さなんだろうな。


なかなか夏が来ない感じだったのが、急に夏のような天気になって

そうしたらもう入梅・・・なんとなく、また野菜の値段が上がりそうですね。

今年は天候不順の年まわりなのでしょうか。
関連記事

| 日常の日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くだものが食べたくなる風邪

いやはや・・・・orz

風邪には参りました。

そんなに辛すぎるタイプの風邪でもないのですが、

クシャミ、鼻水、咳、微熱、悪寒・・・・

という感じが長くつづいています。

この悪寒がクセモノで、暑いと思ってエアコンつけると

すごい寒くなってしまい、寒いと思って重ね着すると

汗がダラダラ出てくるほど暑いというw 体温の調節が

まったく出来てないのです。

つまり、寒気だ、悪寒だ、鳥肌だぁ!という状態。


そんな中で、どうもくだものが食べたくなる風邪のようで

現在、むしょうに果物を欲しています。

いちご か、 オレンジ が食べたい。

グレープフルーツを食べたら風邪のせいで味覚が変になっているようで

異常に苦く感じたりして気分が悪くなってしまいました。

スイカはダメですね~ マンゴーなら食べたいな~(贅沢w


どうも水っぽい果物がダメみたいで、味のやや濃いイメージの果物を

俺の身体は欲しているようです(笑



ちなみにw 小さい頃の俺が熱を出すと

よく両親がパイナップルを買ってきてくれました。

俺にパイナップルを食べさせると、不思議と熱が下がったらしいです。

何の健康効果だったんでしょうね??w

関連記事

| 日常の日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ風邪が治りませ~ん

まだ風邪が治りません。

なので、きょうも早く就寝いたします。

ご了承ください~
関連記事

| 日常の日記 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT