四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、帰宅したところなので空っぽ

あ~ 暑い、暑い、暑い、暑い~!


こんなことを書いていると余計に暑苦しい(笑


実は、今日は、今、帰宅したところなので、

ブログの記事のことは何にも考えてませんでした~

今、PC前で氷のたっぷり入ったアイスティを飲んで

喉を潤しております(^^)

ふ~ ゴクッゴクッ・・・ クー!ウマッw


やっぱり、紅茶は日東紅茶に限ります、ね(笑

(書くこと思いつかないから余計なことを書いてますw)




そういえば、数日前にキッチンに、黒光りする例の昆虫類が出没した

という話しを書いたと思うのですが、その後どうなったのかといいますと、

100円ショップのゴ■ブリ団子を2箱買ってきて仕掛けてみたら

急に姿が見えなくなってしまいました。どうやらホイホイ系よりも

毒エサ系の方が断然目に見えて効くみたいです。


淺木的ポイントとしては、説明書に書いてある注意点の他に、

①古いホイホイや毒エサは速やかに廃棄すること。

②説明書よりもやや多めにゴキ■リ団子を仕掛けること。

③面倒でも、毒エサの位置を数日おきに少し変えること。

④ホイホイ系1種と毒エサ系2種の合計3種を同時に使うこと。


が、ポイントではないかと思います。

黒光り昆虫でお悩みの方は、どうぞお試しあれっ


ではではw これから風呂に入って来ます~♪
関連記事

| 日常の日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アロマオイル売り場

今日は、帰りにデパートのアロマオイル売り場に立ち寄ってみたんです。

すると、一人の先客がいました。

20代後半くらいの男性で、熱心にアロマオイルの香りを吟味してるんです。

で、そこに俺が来て、二人の男性がアロマオイルを選んでる状態になり、

しばらくすると、そこに三人目の男性客が!!

デパートのアロマ売り場にむさくるしい男が3人も肩を並べて

クンクン してる風景ってwwwwwwww


アロマって最近は男性に人気なんですかね?

自分のことを棚にあげて言ってますがw



ちなみに、俺は、アロマオイルを水に溶かして

香りのついた水を作って、それを制汗剤みたいに

使えないものかなぁ~と、適当なのを探していたんですけどね~。

結局、気が変わってやめました。



そういえば、先日 地元の駅を降りた時のこと。

駅の改札近くで誰かを待っている見知らぬハタチくらいの女性から

オレンジ系の良い香りがしてました。

あの距離感で香ったということは、結構強めの香りだったのだと

思うのですが、普通に「オレンジの良い香りだな。」と思ったし、

ぜんぜん嫌な印象ではなく、カナリの好印象でした。

ああいう爽やかな「香り使いさん」には、ドキッとさせられちゃうかも。


オレンジとかレモンとかは、下手するとただの酸っぱ臭いになりそうで、

難しそうですよね。「甘酸っぱい」なら良いけど、体臭とかと混ざり合って

「御酢酸っぱい」になってしまったら部屋干し臭っぽい悪臭ですねww



俺が普段ほとんど香水とかコロン使わない理由は、

まず、ローズが言うには俺は何にも付けていなくても

何か良い香り?がするらしいです。だから必要ないのかな?とw

それと、もともとそういうことに無頓着だっていうこともあるし、

あと「変な思い出」もあるからなんです。


その昔、某香水をほんの少しつけて職場に行ったら、

男女問わず『淺木さん、今日は良い香りしてますね!』とか言われて、

みんなから顔を近づけてクンクンクンクンクンクンされてしまい(笑

業務に支障をきたすので、それから香水を使わなくなった訳。


しかも、その時の香水は有名な香水なはずなのに、

誰もその香水の名前を当てられなかったんです!!


俺の体臭と混ざって、オリジナルの香水

カルバン・クサインになっていたのかなw


これつけると良い香りだって言われて

みんなからクンクンされるよ~(爆
関連記事

| 日常の日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンク 受付再開のお知らせ

【FC2ブロ友・相互リンクについて】  -2016.5.3.-

 長らく相互リンクについては募集しておりませんでしたmm

 2016年5月から相互リンクの募集を再開したいと思います。
ただし、これから新しくリンクされるサイト様には勝手ながら
以下の条件を満たすサイト様に限らせていただきます。

 1、オリジナルの画像などのコンテンツがあること。(無料画像だけで構築×)
 2、明らかにアフェリエイトだけを目的にしているペラサイトではないこと。
 3、「炎上」、「いかがわしさ」を集客手法としているサイトではないこと。
 4、6ヶ月以上更新されていないことが確認できた場合は、リンクを切らせて頂きます。

※本来、相互リンクとは交流を目的としてお互いにリンクを貼り合うものと思われます。
当方も10年前は盛んに交流を行っておりました。しかし、いわゆる「ミクシィ疲れ」
という言葉に代表されるように、当方も、ネット上の交流に疲れを感じるようになり、
ここ数年は積極的に交流はしておりません。
従いまして、当方との相互リンクが交流目的ならご期待に添えないものとご理解下さい。

※相互リンクされるサイトさまは、60×60のバナーをご用意下さい。
gif画像は厳禁です。動画に加工したものは禁止。 jpg か png で。
もし、用意できないようでしたら、勝手ながらこちらで貴サイト様のプリントスクリーン画像
を加工して、相当の画像を作らせて頂きます。

 それでも 相互リンクしたい という 奇特な方は~
   お気軽に どうぞ~  プロフィール も見てね!

関連記事

| その他・未分類 | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイスを巡ってのケンカって

『お笑い芸人の藤原さんとタレントの優樹菜さん夫妻が、

アイスクリームを巡ってケンカした。』と、昨日、

某サイトのエンタメニュースにされていました。

そのニュースによる内容自体が、ケンカなのかノロケなのか

良くわからない内容だったのでw むしろ、アイスを巡ったケンカとは

そもそもいかなる内容だったのだろうかと、そっちが気になっていました。


今日、某番組に出演した藤原さんが、事の顛末の詳細を語ったようで

それによりケンカがどのようなものだったのか判明したようです。


本人によると、木下優樹菜さんが「チョコミント味」のアイスを

食べていたのを藤原さんが「チョコミント味なんて歯磨き粉みたい。」

と発言したことに優樹菜さんが激高!

その後はエンタメニュースの記事で報じられていたように

京都の漬物をお土産に持って帰ってきたら、優樹菜さんの機嫌が治った。と。


ということだそうですwwwwwwwwwww

ま、とりあえず、鬼嫁・恐妻伝説がまたひとつ生まれたようですな(^^)
関連記事

| 日常の日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

