四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さっきサバっと書いてみた

20120312 サバっと

ふでペンのインクがなくなったと思って、交換しようとカートリッジを回したら

大量のインクがボタボタ出てきて しかも止まらないので焦りまくった~w



花粉症には青魚が良いってかなり前からの定説ですよね^^
関連記事

| 無意味 日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東日本大震災から1年

あれから1年が経ちました。

東日本大震災で被害に遭われた一切の方々に

改めてお見舞い申し上げます。

また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


今日は、首都圏の一部の私鉄などで、大地震を想定した訓練などが

行われるらしいです。訓練が行われる鉄道では最大で10~15分の

遅れがでることがあるらしいので、午後のお出かけの際には

時間に余裕をもってお出かけになられた方が良さそうですね。


俺も今日は、あの地震の記憶が薄れないように、それは教訓として忘れないためですが、

一年前のあの日の出来事をよく思い出して、色々と分析・反省して見たいと思っています。
関連記事

| 日常の日記 | 06:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りにあう料理を考えて下さい

ひな祭りと言えば、ちらし寿司とか手巻き寿司とかだろうし、

そこにお吸い物かハマグリのお吸い物ってな感じで献立を考えると思うのです。

しかし、そうするとどうしてもアッサリしすぎてしまっていて、何となく不満足・・。

そういう時に限って肉料理が食べたくなったりしませんか?

でも、せっかくのひな祭りなのですから、そのひな祭りとしての雰囲気を壊したくないし、

ひな祭りらしさが無くなるのは残念です。

ひな祭りらしさやその雰囲気を失う事無く、かつ、肉料理っていう料理を

誰か考えてくれませんか~?

チラシ寿司とお吸い物では、お腹が減ってしまいます~。

ひな祭りっぽい肉料理、もしくは、スタミナ料理ってないのかなぁぁ~ぁ~??

関連記事

| 日常の日記 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |