四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボンヤリと考えたブログ機能

たま~に、こんな機能無いかなぁ~と考えることがあります。

普通、ブログってカテゴリーの設定ができるじゃないですか。

このブログも、「日常の日記」とか「チンゲン菜」とか「デート日記」とか

そういうカテゴリー分けがされているわけですけど、それとは別に

一つの記事に対して複数のカテゴリーを設定できないものかなぁと思うのです。

例えば、「サツマイモ」というカテゴリーをクリックすると「サツマイモ」の

記事がズラーっと出て来る訳ですが、サツマイモと同じ夏に植える(蒔く)作物って

いう意味で「夏蒔き(夏植え)」っていうサブカテゴリーを設定しておければ、

サツマイモも含めた夏に種を蒔いたり苗を植えたりする作物がズラーッと出てくる

という仕組みになるし、さらに違うカテゴリーを設定できれば「根っこ野菜」とか

「葉もの野菜」とかそういう風に分けることもできますね。

近い機能はあるように思うのですが、自分のブログの中だけで複数のカテゴリーを

設定して記事を整理できるっていう機能は、あるんでしょうかね?

そういうの、自動で設定できればもっと楽に情報が整理できるのになぁ~・・・

関連記事

| 日常の日記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でんでらりゅうば~♪

あ~~~~!!いつの間にか2月になってしまった~!

更新する時間がなくて放置しちゃってますけど

それでもベランダ菜園の過去記事を読んでくださる方もいらっしゃるようで、

また再開したいですが、相当な意志というか信念が無いと

この状況ではブログを続けることは難しいかもしれませんねぇ。



まさに!「でんでらりゅうば でてくるばってん~♪」です(は

これトヨタパッソのCMに出てくる歌ですが、なんか頭から離れませんね~w

これと、先日の爆笑問題の太田氏がある番組で言った

「マー君 神の子 里田まい」はw

通勤電車の中でずーっと脳内でエンドレスに流れちゃうんです(笑


「でんでらりゅうば~」 のように、つまり、出ようとして出られない。

書こうとしても書けない状況ですが、以前のブログみたいに

気軽にテキトーなことを書けば良いなら、3行ブログ程度でよいなら

きっと更新も楽だなぁ~っと思う今日この頃ですw

関連記事

| 日常の日記 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

