四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰かブランドの名前教えて下さい

半月ほど前なのですが、街中を歩いている見知らぬ女性が見慣れないカバンを

さげているのを目撃しました。そのカバンは、とても地味~~な印象で

全体的にはグレー。フォーマルにもカジュアルにも使えそうに見えました。

たぶん、どこかのブランド品だと思うのです~。

パッと見は、ルイヴィトンなのかな?という感じなのですが、ちょっと違うのです。

特徴的なのは、世界でもっと高い時計を作っているブランドとも言われている

あのパテック・フィリップのロゴのようなクロス柄だったことです。

それで、最初見たときにパテック・フィリップがカバンを売り出したのかな?

と思ってしまい、それで印象に残っているのですね。


で、俺の周りのブランドに詳しそうな人に、

事情を説明して教えてもらおうと思ったのですが、

俺の周りの人たちは、みんなお手上げwww

「あ~・・見たことあるなぁ~?確かイタリアのブランドでしょ?」とか

「どこかの雑誌で、モデルの私物として紹介されていたのを見たけど、名前は知らない。」

とか、「確か・・・フィリップっていうフランスのブランドじゃない?」とかw


ま~ww 詳しそうな人たちでも分らないような、マイナーなブランドみたいで、

あちこち聞きまわっているうちに、もやもやしてきて、どうしてもそのカバンのブランド名が

知りたくなってきてしまいました。


で、この方法は最後の手段と思ってるんですがw

こんなつまらないブログを書いているアサギユウタの為に

教えてくれる方がいるとは あまり思えないのですが、

マウスで下手な絵を描いてみましたので、どなたか~(^^)/

ブランド品・カバン・ファッションに詳しい方~(^^)/

教えていただけないでしょうかぁ?


↓これ、こんなカバンでした↓

2011年10月 街で見かけた謎のカバンの絵

絵下手すぎだなw

こんなんでわかる人いるんだろうか orz



≪コメント返信≫

もしや・・
パトリックコックスとかいうブランドの
ユリ柄のBagではないでしょうか…違ったらごめんなさい。
2011.11.11.  ガヤ

コメントありがとうございます!
>ガヤさん
ガヤさん!こんなつまらない記事の為にありがとうございます!
「パトリックコックス」についてグーグルの画像検索で検索
してみました。しかし、残念ながら私が探しているブランドでは
ありませんでした。せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。
でも、このパトリックコックスのバッグは、確かに私が探している
模様のバッグに遠くから見た感じが似ているようです。
2011.11.13.   淺木裕太
関連記事

| 日常の日記 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝っぱらから お腹痛い><

何が原因だか知らないけど、

朝っぱらからお腹痛い~><

最近の気候は、寒暖の差が激しいからねぇ

気をつけていたつもりだったんだけどなぁ


しっかし、こういう時の対処法って無いよね。

今更薬飲んでも、何にも変わらないんだよな~。

困ったなぁ~><

関連記事

| 日常の日記 | 05:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいと、鈍る

忙しい~!

もう、土曜の16時になってしまう。


忙しいと、俺みたいな不器用な人間は、いろいろとダメになって行きますね。

ベランダ菜園もほとんど放置ですよ。

しかも、先週にベランダにデジカメを忘れて置きっ放しになっていて、

あやうく雨にぬれるところでした。そのことに金曜日の朝に気がつきました。

日曜から金曜日の夜までベランダに置きっ放しになっていたのです。

ま、動いたのでOKですけどw


そして、世話してないうちに水槽から藍藻コケが発生したようで最悪。


仕事ではミス多発中~。



常日頃から、どこか抜けていることが多いところがあるけれど、

最近の俺は本当に・・・・


どうかしてるぜ!ww


関連記事

| 日常の日記 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリアンダーの栽培 ベランダ菜園2011 その1


コリアンダーのリクエスト
ふくろう2011年5月8日 

20110508 コリアンダー 種蒔き

↑スミレから、またコリアンダーを作って欲しいとリクエストがあり

ちょうど良い季節なので種を蒔いてみることにしました。

予定としては大株にしないで若採りの2ヶ月くらいで撤収するつもりです。

土は、前作が紅菜苔の土をほぼそのまま使用し、元肥なしとします。

種は一昨年の古い種を水に漬けずそのまま650プランターに一列に蒔きました。




コリアンダー 発芽せず
ふくろう2011年5月14日・種蒔きから6日め 

コリアンダーはまだ発芽していませんでした。

コリアンダーは比較的に発芽し難いと言われていますし、

発芽まではもうしばらくかかるでしょう。




コリアンダー 発芽
ふくろう2011年5月22日・種蒔きから14日め(発芽から1日め) 

20110522 コリアンダー

↑コリアンダーは、一昨日から昨日くらいかけて発芽していたようです。

今回は種蒔きを点蒔きにしたので、しばらく間引きする必要もなさそうです。




コリアンダーって割るの?
ふくろう2011年5月29日・発芽から8日め 

20110529 コリアンダー

↑コリアンダーは本葉が出ていました。非常に順調に大きくなっています。

しかし、前回栽培した時は調子が良かったのは始めだけだったような・・・。

気を抜かずに、特に水やりをこまめにやろうと思います p(^ ^)q


ところで、発芽しているコリアンダーをよく観察してみると、どうやら

2本づつ発芽しているようなのです。

そういえば、コリアンダーって種が真っ2つに割れますよね?

はじめから割ってから蒔いた方が良いのか、それとも、割らずに蒔いて発芽してから

1本に間引いた方が良いのか、どっちが良いのでしょうね~?


今回の発芽している様子から推測すると、割ってから蒔いた方が良いのかもしれない。

だって、発芽率がすごく良くてほとんど2本ずつ発芽していますから。




コリアンダー良い感じ
ふくろう2011年6月5日・発芽から15日め 

20110605 コリアンダー

↑良い感じに育っています~♪




青虫&間引き
ふくろう2011年6月11日・発芽から21日め 

※虫の苦手な方は閲覧にご注意下さい。
20110611 コリアンダー

↑コリアンダーは徒長ぎみに倒れてしまいました。

20110611 コリアンダー 虫食い

↑何物かに葉をかじられています。

20110611 コリアンダー 青虫

↑いました!青虫が犯人でした!

20110611 コリアンダー 追肥

↑青虫はさっさと捕殺しまして、発芽から20日ほど経ったので

追肥することにします。米ぬか20gを追肥。

20110611 コリアンダー 収穫

↑そして、2本ずつ生えていたものを1本に間引きしました。

間引きして収穫したコリアンダーは14gありました。


≫このとき収穫したコリアンダーを使った料理はこちら




今週は虫いない
ふくろう2011年6月18日・発芽から28日め

20110618 コリアンダー

↑今週は、青虫はこなくなっていました。

ホーリーバジルが大きくなっています。




美味しそうになってきた
ふくろう2011年6月26日・発芽から36日め 

20110626 コリアンダー

↑ワサワサ~っと大きくなってきました。

追肥の効果がますます出てきたのでしょう。

美味しそうッス!!


≫つづきを読む






関連記事

| コリアンダー/パクチー | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

