四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いけど~連絡だよ~

ベランダ菜園記事が途中で途切れてますが、

ちょっと重要なのでこれだけは連絡しておきます。

天気予報によると来週から急激に最低気温が下がるみたいなんです。

そうなるとレモングラスは、枯れないまでもかなり弱ってしまって

葉が汚くなるなど枯れ気味になる可能性があります。

ここ2年くらいは暖冬のような感じで秋は比較的温かかったので

昨年は12月になるまでベランダ(屋外)に置いていても大丈夫でした。

しかし、どうも今年はそうは行かないみたいなので、特に綺麗なレモングラス

の葉を収穫したい方は、できれば今週末とか今度の土日あたりに

収穫した方が良いと思います。これは関東基準ですが、10月1日・2日は

レモングラスの収穫日和という訳です。俺も今年はそうするつもりです。


それと、急に寒くなる可能性があるので、秋物の服の用意を急いだ方が良さそうですね。

たぶん明け方の気温がかなり下がるのだろうと思うので、寝冷えしないように

晩秋~初冬用の布団・寝具などを用意しておいた方が良いのかもしれません。


以上、今日はものすごく眠いのです~が~・・・

なんか心配になったのでみなさまに業務連絡でした~・・・

では・・・ おやすみなさい~ Zzzz
関連記事

| 日常の日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事ができない=仕事が遅い

まったく、仕事が出来ない企業とか部署とか人物って

大概、仕事が遅いんだな。ダラダラダラやっている。

さんざん時間をかけて、やたら時間をかけて、やっとのことで結論を出しても

結局はろくな結論じゃなくて、そのほとんどが失敗したりして。

仕事が出来るヤツは、結論も仕事そのものも早いよ。速攻だよ。


今日は、ダラダラしている所とは関わりたくない!と心底思いましたね~。

ま、このブログの記事の進捗状況を見ると、

他人のことをとやかく言えないですけどwwwww
関連記事

| 日常の日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初対面の人に「可愛らしい人ですね」

今日は、仕事の関係の関係の関係で (ん?

新橋に行っていたのですが、そこの会社の偉い人とお仕事の話をしていました。

その偉い人は、50代くらいの男性で、

今日が初対面だったのです。

いろいろ話していると・・・・


偉い人:「淺木さんは、なんていうか・・・可愛らしい人ですね。」

俺:「えっ・・・w」

偉い人:「こんなおじさんに言われても嫌だろうけどなw」

俺:「あっ・・・はははっは・・・・。」


と、こういう会話があったのでした。

なにせ偉い人なので、どのようにリアクションして良いやら困りました。


その会話を帰りの電車で思い出し、一人で思い出し笑いwwwww

ローズには毎度「ゆう君は可愛いねぇ~♪」と言われ続けているけど、

まさか50代の初対面のおっさんに「可愛い人だねぇ」なんてwwww

言われるとは思いもよらなかった~~~~ww(爆


関連記事

| 日常の日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書に100万円

やはり収入の多い人は、かなりの本を読んでいますね~。


収入が多いから たくさんの本が読めるのか、

たくさん本を読んだから収入が多いのか。




これと似ているのが



値段の高いサイフを持っているから稼ぐ人になれるのか、

稼ぐ人だから高いサイフが買えるのか。



先日、本屋でみかけた本にそんなタイトルがありました。


稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?
(2010/12/02)
亀田 潤一郎

商品詳細を見る


関連記事

| 日常の日記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

