四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローズの指令

ローズが、俺のブログの記事をはじめの方から

読み直したらしいです。

ローズ:「ゆう君のブログは、途中で終わっているのが多い~。」

確かに・・・横浜三部作もまだ終わってない、、

銀行の通帳の話とか・・・

秩父の山登りの話とか・・

・・・ほとんどが去年とか一昨年のww

もう、全部の記事を一日で完結させないと駄目だね(笑


ローズ:「まだ書き終わってない記事を書きなさいww」


ローズ命令のようです!
関連記事

| 日常の日記 | 22:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて食べた野菜

これなんでしょう?

コレ、先週食べた野菜なんですけど

これはいったいなんでしょう?

やや多肉植物っぽい感じで、表面にビーズのような透明なぶつぶつ・つぶつぶが

びっしりと付いています。 確かアカザ・シロザの新芽もこんな風にぷつぷつ

したものが付着していたと記憶してますが、若い葉っぱの形はむしろ

ハハコグサにそっくりかも?!産毛の部分がぷつぷつに置き換わった感じかな。


実はこれ、アイスプラント もしくは、 プッチーナ

もしくは、 バラフ もしくは ソルトリーフ

もしくは ソルティーナ もしくは クリスタルリーフ

などとも呼ばれている

日本ではまだ珍しいアフリカ原産の野菜なんです。食べたことありますか?

色々な呼び方があるのは、あちこちの農業組合などが競って名前を付けて

商標登録してしまったからのようです。

 
この野菜の特徴は、生育中に海水を使うところだそうで

そのためほんのりしょっぱい味がします。

全体にほとんど癖が無く、見た目とは逆にアッサリした味で

新鮮なうちならドレッシングなどをかけずにそのまま生食するのがベスト!

サラダでドレッシングを使う場合は、ノンオイルタイプがお勧めです。

もし、うっかり冷蔵庫で寝かせてしまったら(笑)

炒め物にしてもOKなんだとか。


なんか他にも使えそうな野菜ですね。

もう少しお安く 手軽に手に入れば良いのですが。


いや、その前に名前を統一してwww
関連記事

| 食の日記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡的なクリームパン?!

スミレは、某料理教室に通っています。

これは↓そこで作ってきたパンです。

オレンジクリームパン

これは「オレンジクリームパン」で、2つに割ると中に

オレンジクリームがた~~ぷり入っています。

見た目も、味も、久しぶりのホームラン的おいしさでした!



だがスミレよ・・・

マグレでおいしいパンになったんじゃないか?ww

このおいしいクリームパンを・・・


兄はもう一度食べてみたいぞ~!(TOT)



↓今回はスミレに励ましの拍手を(笑
関連記事

| 食の日記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜【あいのり】最終回だね

土曜日のデートは、船橋のららぽに行っていた。

北館1階の広場みたいな場所で、

「ありがとう あいのり フェア」

をやっていたよ。

↓「あいのりフェア」 食い入るように見ている人たち。

あいのり イベント風景

あいのり終わっちゃうんだね・・・。

って ほとんど見てなかったけど(お

あいのりっていうと、俺のHPの常連だったあきほさんを思い出す。

ららぽのイベントでは、ヒッチハイクボードや初代ラブワゴンの実物も展示中~。

このイベントは 2009年 3/21(土)~3/31(火) まで

「ららぽーとTOKYO BAY」で開催されているそうです。

下記URLの画面右側の「あいのりNEWS」内に詳細あり。
URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index2.html

見に来ている人たちが、色紙とかに顔を近づけて見入っているのが

とても印象的でした。 液晶画面で名場面とかも録画放送されていて

ず~っとそのビデオを立ちっぱなしで視てる女性とかもいたww

見ているうちに色々思い出しちゃうのかな。

例えばそれが放送されていた頃の自分の恋愛とか?

あいのりファンは必見のイベントかも。

以前やっていたお台場のあいのりイベントとは別のものらしいよ。(たぶん)


あいのり イベント風景

↑展示物の周りには、かなり大勢の人が集まっていたよ。

いっぱい人が写っちゃってるので、いちおうモザイク処理して載せてます。


あいのり最終回SP

3/23(月)つまり今日の22時15分から

2時間スペシャルです!!

関連記事

| 日常の日記 | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

