四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの人は今

今日は久しぶりにブログを更新してみるかな。


以前書いていて閉鎖してしまった古い方のブログに、

ある女性の方が常連として来ていました。

ありがたいことに全部の日記というわけではなく、適度にコメントをくださる方で

煩わしい方でもないし、コメントの内容も励ましが多いので

毎回ありがたいコメントだなと思いながらブログを運営していました。

ブログを閉鎖した後も、掲示板などにコメントを下さり、

その内容は「またブログを再開して欲しい」というような、

これまた励まし系のお言葉だったので、それらの言葉が本音ならば

こうして「四季エンピツ」という形でブログの再開したことを

その方が一番喜んで下さるかもしれません。


ところが、このブログを再開してから結局まだ一度もその方は現れておりません。

掲示板の方にもコメントをもらえなくなってしまいました。

原因として考えられることのひとつに、このブログが恋愛オノロケ系ブログと

化してしまっているため、コメントを遠慮しているのかもしれません。

でもそれでも、一言ぐらいコメントしてくれてもいいのになと思うのです。


ということは、やはり何か事情があるのではないでしょうか。

おそらくインターネットそのものに接続されていないのではないでしょうか。



これもだいぶ前の話ですが、ミクシィで ある女性の方と意気投合して

マイミクになり交流していたのですが、ある日突然 姿を消してしまいました。

ミクシィのアカウントを自分で削除して退会されてしまったのです。

ハッキリとは分からないのですが、

最後の日に日記を書いてからすぐ退会してしまったようなので、

たぶんその日記を読んでいたら、退会に至った事情が判ったのだと思うのですが

後日まとめて読もうと思って2・3日読まないでいるうちに消えてしまいました。

今でもその方がどこで何をしているのか まったく不明です。



いつもブログの日記を更新しているような人が、突然、更新しなくなると

「どうしちゃったのかな?」と心配というか、モヤモヤした気持ちになるものですね。

更に突然のID消滅とか退会とかは「何でなんだろう」と考えちゃいます。



それで、↑のいつもコメントしてくれた方とマイミクの方についてですが、

俺は 「たぶん元気にしてるんだろうな」 と勝手に思い込むことにしました。

何の根拠もありませんし、普通に考えたら何かトラブルがあったと

考えるべきかもしれませんが・・・

そんなことを俺が考えたところで、相手がどうにかなるわけでもないので

とにかく [彼女たちは元気なのだ] と勝手に思い込んでます。

もしかしたら死んじゃっているかもしれません。

それでも「あの世」で元気にしているのだと勝手に思い込んじゃえばいいんです。

むしろネットから消えた方が、彼女たちにとっては精神的に幸福だったりしてね(笑)



この四季エンピツも最近さっぱり更新してませんでしたが

俺もローズも すこぶる元気でございますです^^

ブログを書かない代わりに、別のことに意識を集中させております。

まあ、充電期間のようなものですね。

毎日ブログに取られていた時間を、すべて充電のための費やすことで

今まで見えなかったものが見えてきたようにも思えます。

関連記事

| 日常の日記 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

