四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皇居のサクラ その1

皇居のお堀のサクラ その1



せっかく写真を撮ったのに、記事にするのをすっかり忘れていました。

実は4月の上旬ごろローズと皇居を散歩してきたのです。

皇居周辺にはローズのご先祖さまとゆかりある場所もあり、

サクラを初めとした季節の草花も多いと聞いていたので

ぜひ一度散策してみたかった場所です。


今回散策したのは九段下→千鳥ヶ淵→国会議事堂の手前という順路でした。

皇居のサクラは、やはり・・なんというか・・俺の近所に咲いているサクラと違って

上品な印象を受けました。皇居に咲いているからなんでしょうか?w

写真をたくさん撮ったので今日から数回にわけて掲載します。

ちょっと遅いサクラをこのブログで楽しんでくださ~い!



皇居のお堀のサクラ その2




皇居のサクラと菜の花

関連記事
スポンサーサイト

| デートの日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それを言うなら!!

俺の妹のスミレが4月26日(土)に遭遇した出来事です。


この日、スミレは都内某所の料理教室でお菓子を作る勉強をしていました。

夕方、料理教室が終わって、夕食は外で食べて帰ろうと あるお店に入りました。

そして、食べ終わってその店を出た直後のことです。



お店を出た直後、

突然、大きな声で話す女性の声が聞こえてきました


女性:「あああ~!ここよ!ここだわ~!このお店~!www」


その女性のすぐ横にはやたら背の高い男性がいて

2人は手をつないでいて、

向かいの喫茶店の入口あたりで店の看板やメニューを見ていました。


男性:「へ~。うんうん。」

女性:「見て~♪ここのお店のパフェ!おいしそう~!」

男性:「うん。うん。」


女性の横で大きくうなづいている男性の顔を見てスミレはビックリしました。

横にいる女性には今まで会ったことがなく、初めて実際に見たので

しばらくの間、スミレはその2人のことをじっと見つめていました。

しかし、男性の方がスミレに気がつかない様子だったので、その場をあとにしました。



スミレは、その男性のことを良く知っていたのです。

その男性は・・・





スミレのお兄ちゃんだったのです。




・・・・・・・・・。




つまり・・ σ(^◇^*)俺 です(爆





ていうことは、手をつないでいた女性というのは?





ローズだ~!!!(*≧∇≦)キャー









帰ってきてから、そのことを聞かされました。


スミレ:「今日ね~wお兄ちゃんとローズさんに遭遇しちゃったんだよぉw」

俺:「今日はいろいろ歩き回ったから、足が痛いな><」

スミレ:「ねぇ!!お兄ちゃん!アタシの話聞いてる?」

俺:「は?俺は足が痛いんだよ~。」

スミレ:「あのね。聞いて!あのね。。お兄ちゃん達に遭遇しちゃったんだって!」

俺:「遭遇?。。。。どこで?」

スミレ:「●●駅のカメラ屋の隣りの道の喫茶店の前。」

俺:「。。。。 えええええええええええええええ!!!!!!                                                      
何で?何で声かけなかったんだよ!!


スミレ:「お兄ちゃんはいつもローズさんの声がでかいって言ってるけど、ホントに声が大きかったw 『ああ~ああ~ここだ~!』って声が一帯に響きわたってたよ~ww」

俺:「www なんで、言ってくれないんだよ~!(ノ≧▽≦)ノ」

スミレ:「お兄ちゃんの顔を見てたのに、気づかなかった?」

俺:「俺は喫茶店のメニュー見てたんだからな! 声かけてくれないなんて、妹として失格だよ~!妹失格、問責決議案!!

スミレ:「お兄ちゃんだって、アタシのこと気づかない~ww問責決議案~!!

俺:「wwww(爆)」

妹:「wwww(笑)」

俺:「声かけないなんて、ずるいよぉ~ww」

妹:「だって・・・・あたし・・・。「人知れず」だから・・・。」


え?( ̄▽ ̄)?

妹よ!

それを言うなら 「人見知り」 だろ!

だはははははははははwwwwww

_(_△_)ノ彡☆ばんばん!







関連記事

| 日常の日記 | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかすいませんmm

苦情が来ました。。

先日、このブログのテンプレートを変えた時か

もしくはモブログの設定を変えた時に

携帯から四季エンピツが閲覧できなくなっているそうなんです。

どうしてそういうことになってしまうのか、原因を探してみたのですが

よく分かりませんでした。。。orz


そこで、暫定的なんですが

携帯用のテンプレートで閲覧できるように設定しておきます。

俺としては携帯用のテンプレートにするにはなんか抵抗があるんですけどね。


どうしたら、前のようにPC用のテンプレートを携帯から(PCビューを使わないで)

見られるようになるんでしょうか?



わからねぇ OTZ


関連記事

| その他・未分類 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青葉のラーメン

20080424230427
本当は帰って来てから自宅のPCでブログを書こうと思ってたのですが

妹が風邪をひいてまして、風邪をひいてるのだったら寝てればいいのに

一台しかないPCの前を陣取ってましてねー(-.-)

まったく…寝てろよ!

今PCを使ったら風邪がうつりそうなので、今日もモブログで書いてみます。

今日の仕事後は、青葉に行きました~

つけめんを注文。二人で食べました~(*^^*)

鰹と梅の様なスープは、しょっぱ辛くて量も多めで

大満足でした~\(^_^)(^_^)/

関連記事

| 携帯・モブログ | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。