四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたも?わたしも?カウパレード東京丸の内2008 その17

カウパレード2008-オランダ07

↑NO.?

感想: この作品は裏側から写真を撮ってます。

おっ!これはどこの国かわかりやすいですね。
「ベルギー」と書いてあり、ベルギーの地形が描かれています。

が!しかし!
表側には別の地形らしきものが描かれているようで
特別ベルギーを代表した作品ではないのかもしれません。

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています 





カウパレード2008-オランダ08

↑NO.?

感想: 何かの文字が書かれていますが、
ネットで検索するとチェコ語の辞書の名前らしきものが引っかかります。
ということは辞書の広告ということなんでしょうか?
なんだかよくわかりませんが、
『もっと勉強しろよ!』
って言われているみたい(笑

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています 





カウパレード2008-オランダ09

↑NO.?

感想: 今回のカウパレード東京2008にも紐や布ようなもので
牛の身体をぐるぐるまきにした作品がありましたが、
こちらのオランダCOWアートにも、この作品がありました。
ひじょうに細い紐でこれでもかと巻いてあります。

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています



オランダ COW アート

カウパレード東京丸の内2008 公式サイト

カウマップ

※Cowの場所は、予告なく向きが変わったり移動されている場合があるみたいです。
 また、カウマップと実際の牛の位置がかなりズレている場合もありました。

このブログ内の牛さんをぜんぶ見たいという方はこちらをクリック



次回につづく・・

| カウパレード東京 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたも?わたしも?カウパレード東京丸の内2008 その16

カウパレード2008-オランダ04

↑NO.?

感想: こちらはトラのような模様の牛さんです。
なんてことないアイディアのように思えますが、
よく見ると、牛の目の描き方なんかが変わっています。

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています 



カウパレード2008-オランダ05

↑NO.?

感想: サンタさんが描かれている作品です。
帽子で角が隠れています。
9月の短い期間で終わってしまうのが惜しいですね。クリスマスに見たい牛さんです。
いっそのことカウパレードも12月くらいまで延長してやればいいのに(笑

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています 



カウパレード2008-オランダ06

↑NO.?

感想: 情熱的でもあり、民芸品のようでもある色使いです。
どこの国なんでしょうか。スペインっぽい感じもしますが・・。

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています





オランダ COW アート

カウパレード東京丸の内2008 公式サイト

カウマップ


このブログ内の牛さんをぜんぶ見たいという方はこちらをクリック



次回につづく・・

| カウパレード東京 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたも?わたしも?カウパレード東京丸の内2008 その15

カウパレードの牛さんたちにまぎれて、丸の内オアゾに牛さんの群れを発見しました。

カウパレードの牛さんを探していたので、はじめはてっきりカウパレードの牛を見つけた

のだと思ってましたが、よく見ると別の牛の群れであることに気がつきます。

カウマップにも、小さく「日本オランダ年~」と書かれているではありませんか。

実はこの牛さんたちは 正確には「カウパレード東京丸の内2008」の牛さんではなく

「オランダ COW アート」という別の企画です。カウパレードとのコラボだったのです。

この「オランダ COW アート」は、『日本とオランダの1609年以来の

通商関係400周年と、1858年にさかのぼる外交樹立150周年を祝う

「日本オランダ年2008-2009」の記念事業の一つとして実現しまた。』そうです。

オランダ COW アート



カウパレード2008-オランダ01

↑NO.?

感想: 実は、プレートを良く見ていなかったので、どこの国の牛なのか
よくわからないのです(汗
口の口角が上がっていて横顔も可愛い顔をしているのと、お腹のところにも
顔が書かれているところが可愛いですね。

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています 



カウパレード2008-オランダ02

↑NO.?

感想: この牛さんは、オランダの作品らしいです。
大きなチューリップと青い空がいかにもオランダらしいですね。

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています 



カウパレード2008-オランダ03

↑NO.?

感想: これは・・トルコっぽいですけど・・・
トルコはまだEUに加盟してないですもんね。
さて、どこの国でしょうか。
どこかの風景のようなものが描かれています。

場所: 丸の内オアゾ  2008年9月5日(金)~9月21日(日) ※既に終了しています





オランダ COW アート

カウパレード東京丸の内2008 公式サイト

カウマップ


このブログ内の牛さんをぜんぶ見たいという方はこちらをクリック



次回につづく・・

| カウパレード東京 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたも?わたしも?カウパレード東京丸の内2008 その14

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

マックでしばらく休んでから、東京ビルTOKIAに向かって歩き出しました。

前にも書いたように29番のCOWも カウマップがわかりづらいことが

探せない原因の一つのように思います。

カウマップからだと、東京ビルTOKIAと三菱東京UFJ銀行本店の

あいだに置いてあるかのように見えてしまうからです。

しかし、やはりこれも12番のCOWを探した時と同じように、

ポスターなどから考えるとTOKIAビルの中にありそうだということと、

結局は丹念に探していくしかないということが言えるわけです。



さて、TOKIAビルに着いて、もう一度ビルを一回りしてみることにしました。

そうするとやはり三菱東京UFJ銀本店ビルの間には入れそうもありませんし、

銀行の本店ビルの奥まで探すべきとも思えませんでした。

となると、やはりTOKIAビルの中にあるのは間違いなさそうです。

しかし、このビル、2階から上はオフィススペースのようで、フェリカカードとか

セキュリティーカードとかがなければ立ち入れないようになっているのです。

てことは・・・まさか・・・

12番の時とほとんど同じですよね。2階がオフィスで、地下に飲食店・・・


そうか!ここも地下だよ!


ひらめきましたwww

それで、東京国際フォーラム側から地下に入り「どこだ?どこだ?」と

探していると、





あった~~!!(↑∇↑)/


やっと見つけた最後の1頭!


なんだよ~www こんなところに隠れていたの?ww

いや~・・とてもわかりづらい場所にありました。

でも見つけてみると、やはり12番とそっくりな場所にあります。

こちらは階段の下ではなく、エスカレーターの下でしたw

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




カウパレード2008-29


↑NO.29 zizime slump /ガムポタージュ

感想: この作品が最後の1頭です。
黒光りする牛さんの胴体には、ギャグマンガのような絵が描いてあります。
この位置から見ると、ちょっと雑に作った作品のように
見えてしまいますが、実はこの牛の頭の部分は
とても綺麗なスパンコールがちりばめられていたのです。
COWの探し疲れが吹っ飛ぶような、癒しのきらめきでした。

場所: 東京ビルTOKIA (地下1階 東京駅側のエスカレーターの真下)





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

というわけで・・・

Cowparade Tokyo Marunouchi 2008 の1番から73番の牛さんを・・




全制覇しました!!!


ィェーィv( ̄▽ ̄*)v.... ....v(* ̄▽ ̄)vィェーィ




やれば出来る!wwwwwwwwwwwwww


1日めの時間は、3時間20分

2日めの時間は、4時間20分

トータルで、7時間40分 かかりました。

歩数は万歩計をつけていなかったのでわかりませんが、

相当歩いたはずですよね。

いや~疲れたけど、全制覇したと思うと疲れも吹っ飛びますし、

色んな牛のアートを見ていて、飽きない楽しさがありました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




カウパレード東京丸の内2008 公式サイト

カウマップ

※Cowの場所は、予告なく向きが変わったり移動されている場合があるみたいです。
 また、カウマップと実際の牛の位置がかなりズレている場合もありました。

このブログ内の牛さんをぜんぶ見たいという方はこちらをクリック



今回で、全73頭のCowの紹介は終わりです。
読んで下さった方、拍手やランキングをクリックしてくださった方、
応援、ありがとうございました。

しかし、実はカウパレード東京丸の内2008では、まだ牛さんがいたのです!
なので、まだまだ次回につづきま~す・・

| カウパレード東京 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

