四季エンピツ

宇宙の叡智と日本の四季を愛するエンピツ書き的日記帳 宇宙の外まで I love all!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イケレス おぼんdeごはん



いつも混雑していて、並ばなければならないので

今日は待ち合わせ先から一直線に8階に向かいました。

結果、全く並ぶことなくペロリと完食!!

鶏肉が皮目パリッパリで

中はジューシーwww

美味しく頂きましたー!!

森羅万象に愛を!!

| グルメ レビュー | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御年賀品 いただきもの

親戚からのいただきものです( ̄∀ ̄)



中山製菓株式会社
パティシオン ロシアケーキ


30個近く入っていて、箱を開けた瞬間が豪華な感じで好印象ですw

食べてみたら懐かしい様な味がしました。

幅広い年代で構成される大家族のお宅に

ピッタリなんじゃないかと思います


森羅万象に愛を!!

| グルメ レビュー | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きな粉餅

池袋で下りて北池袋で見つけたお菓子です(^o^)



通常、きな粉餅といえばチョコの中にお餅が入っていますよね?

この商品は、おもちの中にチョコが入っているというお菓子

なのです!! ウヘヘw(何

ただ内と外が入れ代わっただけのようですが、

食ベてみるとぜ~んぜん別のお菓子のようで

モッチモチで!あっという間に食べちゃいましたww

残念なのはコストパフォーマンスの点かな~

高いのか安いのかよくわからない(??)

あっという間に食べきってしまうので

なんか割高に感じちゃうなぁ

ま、とにかく美味い!美味い(*^-゚)v

ぜったいリピートしょう~(゚▽゚)/

| グルメ レビュー | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GuacaChip

201105 午後の紅茶 おいしい無糖 アボカドチップ

写真は「GuacaChip」っていうアボカドコーンチップスと

「午後の紅茶 おいしい無糖」

妙な取り合わせだけど、どちらも俺の好物なんだよね。



GuacaChipはプラザでちょっと高めの値段で売っていて

見かけると表紙のアボカドの写真についついそそられて買ってしまいます。

ただし、食べてみるとあんまりアボカドの風味ってないんだな。

アボカドっぽいのは色だけで、味は硬めなハウスとんがりコーンw

そして、少し酸味も感じます。

メキシコでアボカーディと言ったら、やはりライムかけるからかね。

しかし、決して悪くなくてこのままでぜんぜんOK!


だけど、もし、このGuacaChipをもっと美味しく食べたいなら

やはりメキシコ料理のナチョスに使うといいね。

アボカドもメキシコの果物だし、ナチョスに合わない訳がない!

真っ赤なトマトやヨーグルトをトッピングすればGuacaChipの

鮮やかな緑色との色合いも良くて食欲をそそるだろうし、

見た目と味もバッチリでGuacaChipは おもてなし料理にも使えそう。

| グルメ レビュー | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT